今週のアニメ 2024/3/17

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

アニメ「SSSS.DYNAZENON」

アニメ「SSSS.DYNAZENON」を観た。 ネタバレします。

予約中のフィギュア

予約中のフィギュアが2体あります。 ・シー 染塵煙 VER. スマホゲームのアークナイツに登場するシーさんです。ゲームはプレイしたことはありません。でもツノやチャイナが好きなので買うしかありませんでした。 ・レーシングミク 2022 Tropical Ver. 日焼け…

最近買ったフィギュア

2024年になってからフィギュアを2体購入しました。 画像はありません。 ・初音ミク Rose Cage Ver. プロセカの衣装を着たミクさんです。立派な椅子も付いてきてゴージャズです。脚がとても綺麗です。 ・スルト 劫火 Ver. スマホゲームのアークナイツからスル…

100均のアクリルスタンド

ひさしぶりにセリアに行ったら、キャラクターグッズが1棚分くらい並べられていることに気付いた。 その中にシュガーアップル・フェアリーテイルのアクリルスタンドがあったので2個買ってみた。 結果はアンが2人。上から取ったのに何故ダブる…。 シャルが欲し…

今週のアニメ 2024/3/10

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

どうやってこのブログに辿り着いたの

ここ数ヶ月、同じ記事に何十人かの人がアクセスしている。 記事の内容は現在放送中の人気アニメで使われている用語をまとめたもの。私自身がちんぷんかんぷんで調べていた時に、ひょっとしたら同じように困っている人がいるかも知れないと閃いて記事を書いた…

登山靴で通勤だ

通勤用に新しい靴を買った。 防水の靴を持っていたのだが、経年劣化で水が染み込むようになってしまった。その靴は2回連続で同じデザインのものを選んでいたが、ついにラインナップがリニューアルされてしまった。 あまり好みのデザインではなかったし、値段…

映画「エイリアン」(1979年・字幕版)

映画「エイリアン」(1979年・字幕版)を観た。 超有名な作品だと思うが、私は今まで観たことがなかった。ギーガー氏によるグロテスクな造形や後年に作られた映画でプレデターと戦うことくらいしか知らなかった。

「ラッキーくじ プロセカ Vol.4」を5回引いた

「セガ ラッキーくじ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク Vol.4』」は2024年1月20日(土)から販売開始されていた。ツインテールを掴んでいるミクさんがかわいらしい。 たまたま立ち寄った遠方のローソンで見掛けて、このくじの存在を知っ…

アニメ「私の百合はお仕事です!」

昨年4月から放送されていたアニメ。ある評判が頭に残っていて、アマプラから消えてしまう前に観ることにした。 百合というジャンルに対して馴染みがなかったが、終始ギスギスしていてヒリヒリするような雰囲気の人間関係を描いたこの作品は私の好みに合致し…

今週のアニメ 2024/3/3

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

今週のアニメ 2024/2/25

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

プロセカ「レグルス」の3DMVを視聴しました

とても良かったです。 www.youtube.com 穂波がセンターで少し高い所からドラムを叩く。 咲希がショルダーキーボードに持ち替えて動き回る。 今までとは一味違う、土台が固まった今のLeo/needならではの3DMV。 なぜか今回のイベントはいつもより多くプレイし…

今週のアニメ 2024/2/18

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

大人のピアノ初心者が独学で練習する

大人になってからピアノを独学で練習している。 私は音楽未経験だったが、GarageBandというアプリで遊んでいたら音楽への関心が強まった。作曲して遊ぶなら楽器もできた方が良いだろうということで、安い電子ピアノを買ってチマチマ練習している。 ネットで…

今週のアニメ 2024/2/11

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンと豚レバを観たよ。

気分が落ちたら犬を吸え

アレルギーではない場合に限るが。 我が家には小柄な大型犬がいる。 体重がおよそ25kgなので低学年の小学生と同じくらいだろうか。それなりにずっしりとした存在感がある。 犬はいつでも明るく元気に出迎えてくれる。 朝起きた時も仕事から帰ってきた時も、…

プロセカ「Take the Best Shot!」

簡単に書こう。 バレンタインイベントだけど一捻りしてあって良かった。バレンタインは大切な人に愛を伝えるイベントだからね。大切な人のために奮闘するというのは良いテーマだった。 冬弥が羨ましい。美女二人にメイクしてもらって、一日一緒に行動して。…

今週のアニメ 2024/2/4

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死とメタリックルージュとブレイバーン観たよ。

暇つぶしに英単語を覚える part9

苦しみながらも少しずつ進んでいる。もはや暇つぶしではないのかもしれない。 cropy.hatenablog.com 現状の大きな目標はTOEIC550点超え。過去最高得点は10年以上前に受けた時の365点なのでかなり遠い。 でも、大学入学共通テストで満点を取るレベルでTOEIC65…

今週のアニメ 2024/1/28

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死とメタリックルージュとブレイバーン観たよ。

急な休日は気ままに過ごそう

台風、大雪、家族の病気、仮病、なんとなくだるい、という理由で急に仕事を休むことがあるだろう。そんな日に私は心底開放的な気分になり、普段なかなかできないようなことをやってみる。ただし、理由が理由なので外出は難しいので家でできることをする。 例…

今週のアニメ 2024/1/21

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死とメタリックルージュとブレイバーン観たよ。

HGUC 1/144 RGM-79 ジム 筆塗り

「HGUC 1/144 RGM-79 ジム」は2001年に販売開始されたHGシリーズの初期製品。私が2011年に購入した当時は467円と非常に安価だった。その上、内容もシンプルで初心者にもってこいのキットである。 仮組み 元々組んであったのでパーツオープナーでバラす。パー…

HGUC 1/144 量産型ザク 筆塗り

「HGUC 1/144 量産型ザク」は2003年に販売開始され、恐らく私はその当時に購入していたので、約21年間も塗装されることなく保管されていたことになる。 なお、2021年に販売された「HGUC 1/144 ザクII」はリメイク版となっていて、細かいデザインや可動域が違…

ソイジョイ 12種類 食べ比べ

ソイジョイには12種類のフレーバーがある。毎日1種類1本ずつ食べていて、7周が終わったところだ。結論として私が好きなフレーバーは「フルーツ&ベイクドチーズ」と「ホワイトチョコ&レモン」だった。 ・ストロベリー しっとりしている。時々、繊維っぽい食…

リズと青い鳥、誓いのフィナーレ

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」の続編にあたる劇場アニメ「リズと青い鳥」と「誓いのフィナーレ」を観た。 思い付くままにグチョグチョと書いた。

アニメ「響け!ユーフォニアム2」

久美子の気だるげな喋り方が好きです。 鎧塚先輩の見た目が好きです。

今週のアニメ 2024/1/14

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死を観たよ。