ドラマ「からかい上手の高木さん」1話

アニメ版は劇場版を含めて全部観ている。原作漫画は試し読み程度。 実写ドラマ化は不安だったけど、それほど悪くもなかった。 役者は本物の中学生で、ロケ地もアニメ版と同様に小豆島土庄町になっているらしく、それなりのリスペクトを感じる。 ストーリーは…

晴れて暖かい日には

菜種梅雨も落ち着いて快晴の日が増えてきた。 今の内に花壇を耕して種を買おう。 連休明けには種をまいて苗を植えよう。 ハイキングにも行こう。 地元の低い山で良い。 草木が芽を出して虫が少なく暑すぎない。 安全に気軽に自然と触れ合おう。 海釣りにも行…

今週のアニメ 2024/4/14

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、ブルアカ、シャニマス、アイプリ、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生を観たよ。

モヤモヤと片付かないのループ

毎日毎日頭の中はぐちゃぐちゃだ。

今週のアニメ 2024/4/7

今週はブレイバーン、狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオンを観たよ。

2024冬アニメが終わった

終わったんだよ

映画「グリッドマン ユニバース」

要素が多すぎて把握しきれないけど楽しかった。

アニメ「SSSS.GRIDMAN」

2018年の秋アニメ。もう5年半も前なんだ…。 放送当時も観ていたが、グリッドマンユニバースを観るためにもう一度観る。ダイナゼノンは先に観た。 以下適当なメモ。

スタバの新作トルティーヤを食べた

スターバックス チキン&チーズ ホットトルティーヤを食べた。

暇つぶしに英単語を覚える part10

引き続きターゲットの友を使って英語を勉強している。

今週のアニメ 2024/3/31

今週は僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

ドライアイに効果がある目に優しい目薬

冬は乾燥して目がかすむ。家では問題ないのだが、仕事中に目がパサパサになって不快だった。周りの人からも目が充血していると言われたので目薬を差すことにした。

2024春アニメはこれを観ます

この春は12本観てみようかと思います。 日時はアマプラでの配信日時。

ソイプロテインを飲み始めて1ヶ月

1ヶ月程前からソイプロテインを飲み始めた。 タンパク質不足 ソイプロテインを飲む 選んだ商品 期待される効果 飲む時間 飲み方 飲みやすさ 得られた効果 問題点 イソフラボン 人工甘味料 まとめ

今週のアニメ 2024/3/24

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

アニメ感想「スキップとローファー」

毎話笑って観られて楽しいアニメだった。

映画「さかなのこ」感想

好きなものに向かって真っ直ぐ突き進んで行くミー坊に憧れる。でも、それを実現するには、ミー坊を受け入れて応援してくれる周囲の人々が不可欠だった。 さかなクンの半生を描いたノンフィクションだと思って観始めたが、かなり脚色されているようで、さかな…

今週のアニメ 2024/3/17

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

アニメ「SSSS.DYNAZENON」

アニメ「SSSS.DYNAZENON」を観た。 ネタバレします。

予約中のフィギュア

予約中のフィギュアが2体あります。 ・シー 染塵煙 VER. スマホゲームのアークナイツに登場するシーさんです。ゲームはプレイしたことはありません。でもツノやチャイナが好きなので買うしかありませんでした。 ・レーシングミク 2022 Tropical Ver. 日焼け…

最近買ったフィギュア

2024年になってからフィギュアを2体購入しました。 画像はありません。 ・初音ミク Rose Cage Ver. プロセカの衣装を着たミクさんです。立派な椅子も付いてきてゴージャズです。脚がとても綺麗です。 ・スルト 劫火 Ver. スマホゲームのアークナイツからスル…

100均のアクリルスタンド

ひさしぶりにセリアに行ったら、キャラクターグッズが1棚分くらい並べられていることに気付いた。 その中にシュガーアップル・フェアリーテイルのアクリルスタンドがあったので2個買ってみた。 結果はアンが2人。上から取ったのに何故ダブる…。 シャルが欲し…

今週のアニメ 2024/3/10

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

どうやってこのブログに辿り着いたの

ここ数ヶ月、同じ記事に何十人かの人がアクセスしている。 記事の内容は現在放送中の人気アニメで使われている用語をまとめたもの。私自身がちんぷんかんぷんで調べていた時に、ひょっとしたら同じように困っている人がいるかも知れないと閃いて記事を書いた…

登山靴で通勤だ

通勤用に新しい靴を買った。 防水の靴を持っていたのだが、経年劣化で水が染み込むようになってしまった。その靴は2回連続で同じデザインのものを選んでいたが、ついにラインナップがリニューアルされてしまった。 あまり好みのデザインではなかったし、値段…

映画「エイリアン」(1979年・字幕版)

映画「エイリアン」(1979年・字幕版)を観た。 超有名な作品だと思うが、私は今まで観たことがなかった。ギーガー氏によるグロテスクな造形や後年に作られた映画でプレデターと戦うことくらいしか知らなかった。

「ラッキーくじ プロセカ Vol.4」を5回引いた

「セガ ラッキーくじ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク Vol.4』」は2024年1月20日(土)から販売開始されていた。ツインテールを掴んでいるミクさんがかわいらしい。 たまたま立ち寄った遠方のローソンで見掛けて、このくじの存在を知っ…

アニメ「私の百合はお仕事です!」

昨年4月から放送されていたアニメ。ある評判が頭に残っていて、アマプラから消えてしまう前に観ることにした。

今週のアニメ 2024/3/3

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

今週のアニメ 2024/2/25

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。