2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

800円オーケストラ

私の地元で音楽祭が開催された。N響団友オーケストラや地元の合唱団によるものだった。 タイトルの通りチケット代が800円で、一般的なオーケストラによる公演と比較すれば格段に安価だ。私のような最近クラシック音楽に興味があるけど、そこまでハマれていな…

武装神姫ストラーフを予約しよう

メガミデバイス 武装神姫 悪魔型 ストラーフの予約が始まった。予想より早いし突然だったので驚いたが、ちゃんと販売されることになったようで安心した。 アーンヴァルは売れ残ってるし、次の武装神姫はあまり期待できないけど、手元に来るまでにプラモデル…

サラダチキン試作1回目から5回目まで

・たんぱく質は摂取量を増やすだけで筋肉量が増えることがある。 ・筋肉量が増えれば基礎代謝量が増える。 ・たんぱく質の消化には糖質より多くのエネルギーを必要とする。 ・筋肉は常に作り替えられているのでたんぱく質を毎日適量摂取する必要がある。 ・…

プロセカ個人的2022年No.1書き下ろし楽曲

2022年にプロセカに書き下ろしされた楽曲の中でどの曲が個人的に一番良かったか。プロセカのまとめサイトにそんな記事が載っていたので自分でも考えてみる。もちろん大前提として音楽に優劣などは存在せず、あるのは個人的な好き嫌いである。 現在11月末なの…