2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセカ2周年おめでとう

プロセカは明日2022年9月30日で2周年を迎える。今日はアプリのアップデートがあり、色々と更新された。私は毎日ログインしていて、ほぼ毎日朝昼夕晩のプレイをしている。あと5年くらいは続いてくれたらいいな。そしてボカロや作曲がもっと一般的になったら面…

シャドーハウス 2nd Season 12話 最終回

シャドーハウスはブラック企業だってよく分かった。確かに語感も似ている気がする。 エミリコに真実を伝えたからか、ケイトがエミリコと対等に接する機会が増えた。食事も掃除も一緒で、館の真実を知って辛そうなエミリコも、部屋の中では幸せそうで良かった…

リコリス・リコイル 12話

簡単に感想を書きます。 クルミのセリフが好きだった。特に「100年早いわ」の言い方が好き。見た目は幼い少女なのに中身がおっさんなのが面白い。本当に何者なんだろう。 吉松はアランの目的のためなら何でもする人だと思っていたが、ここまでするとは思わな…

プロセカ「Walk on and on」

今回はVivid BAD SQUADの青柳冬弥がメインのイベント。 明日、9月20日15:00よりイベント『Walk on and on』を開催次のイベントに向け『同じテーマで新曲を用意しよう』と動き出すVivid BAD SQUADや新達。トラックメイクをする彰人と杏の負担を気にかけた冬弥…

凛世を知るためにシャニマスを始めた

この前YouTubeに杜野凛世を紹介されてから頭から離れなくなってしまったので「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」を始めてみた。 cropy.hatenablog.com このゲーム結構大変。プロデュースに1人あたり1時間くらい掛かるし、5人プロデュ…

園芸日記 vol.1 【ネモフィラの種蒔き】

9月も半分が過ぎた。そろそろ来年の春から夏に旬を迎える植物の種を蒔く時期だ。 毎年私は庭の花壇に種を蒔いたり苗を植えたりして花や野菜を育てている。花壇には同時に4種類程度の植物を育てることができるスペースがある。去年はトマトの苗を3株とミック…

サマータイムレンダ 23話

波稲ちゃんかわいい。 シデが悪趣味すぎて本当に気持ち悪い。胎児の姿にまで弱体化したヒルコ様を連れ回していじめているのが嫌悪感でいっぱいになる。まあ、少女のハイネに自分を産ませているし今更だけど。理解不能な悪役って感じで良いとは思う。 シデの…

Engage Kiss 11話

ずっと疑問に思っていたことが解消された過去編だった。 前回の感想でも書いたが、キサラって悪魔にしては人間らしいと思っていたので、今回で色々と納得することができた。でも最後にあんな風になるなんて酷いよやっぱり悪魔だよ。 キサラが何であんなに病…

リコリス・リコイル 11話

簡単に感想を書きます。 吉松が突然消えたのは何なんだろう。ロープも縦に切れてるし。暗闇だから千束には見えてなかったっぽい。吉松と真島が結託して千束の才能を使わせようとしてるのかな。 クルミはやっぱりリコリコが気に入ってたんだ。ハイテクがすご…

メガミデバイス アリス・ギア・アイギス 小芦睦海が届いたけどレビューしない

美少女プラモデルシリーズのメガミデバイスからアリス・ギア・アイギスの小芦睦海が発売された。外箱とランナーを撮影した。 島田フミカネ氏が描くむっちゃんがとてもかわいい 中身はものすごいことになっている 今の私にはこれをかわいくてかっこいいむっち…

プロセカ「好きを描いて♪レインボーキャンバス」

今回は東雲絵名がメインの混合イベント。他に望月穂波、鳳えむ、宵崎奏、鏡音レンが登場する。 イラストを見ると絵名が園児達と一緒に絵を描いている。絵名って子供の面倒を見るのは好きそうな気がする。あらすじを読むと絵名が雪平先生に「絵に魅力がない」…

シャドーハウス 2nd Season 10話

シャドーハウス 2nd Season 10話 服を交換したエミリコがかわいい。見慣れないせいか物凄く派手に見えるけど。 エミリコを肩車したショーンがうらやましい。 なんか陸に上がってからのケイト様の声が微妙にエミリコっぽいなと思ったら本当に入れ替わってた。…

サマータイムレンダ 22話

サマータイムレンダ 22話 潮がいると一気に明るい雰囲気になる。 ストーリーがバンバン展開していくので飽きない。 シデがしぶとい。タイムリープしてないのに何回も死んでる。 最後のはクローンがいっぱいいるのかデータを泥に移したのか。 ハイネは本当に…

Engage Kiss 10話

Engage Kiss 10話 幸せな結末が予想できなくなってしまった。 シュウはマイルズの記憶を失ったことで、キサラ以外のことをほとんど忘れてしまったように見える。アヤノの名前を思い出すのに数秒かかるし、母親の姿をした悪魔の分身を躊躇いなく撃ち抜く。 当…

リコリス・リコイル 10話

リコリス・リコイル 10話 このリコリコの離散はアツい再結成への前振りだと信じたい。 皆が千束のためにできることをしようとするけど、千束は皆に自分の道に戻るように言う。もう死を受け入れた人間の言葉なんだから受け入れるしかないのが、もどかしいし寂…

プロセカ「Don't lose faith」

今回はLeo/needの日野森志歩がメインのイベント。 前回作った新曲が披露されてどうなるのか。 朔との絡みはどうなるのか。 一歌とミクの関係はさらに深まってしまうのか。 咲希の「ムキムキになっちゃった!?」とは一体何なのか。 感想 前回はボロクソに言…

2022年夏アニメ 9話

今週もみんなかわいいので幸せです。 リコリス・リコイル 9話 Engage Kiss 9話 東京ミュウミュウ にゅ~♡ 8話 サマータイムレンダ 21話 シャドーハウス 2nd Season 9話 RWBY 氷雪帝国 9話 リコリス・リコイル 9話 急にシリアスが加速した。終盤に向けて盛り…

凛世ちゃんかわいい

YouTubeにおすすめされた。 youtu.be センターに映るかわいい女の子は「アイドルマスター シャイニーカラーズ」というゲームアプリ内に登場する「放課後クライマックスガールズ」というグループに所属する「杜野凛世」というキャラらしい。動画は「アイドル…