2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC 1/144 ジム改 筆塗り

これが初めてのガンプラ塗装になる。2015年に購入し、よく理解しないまま合わせ目消しだけして放置していた「ジム改」を塗装した。 使用した塗料 筆塗り後 トップコート後 所感 使用した塗料 GSIクレオス 水性ホビーカラー ①ホワイト70+セールカラー30 ②イ…

プロセカ「Little Bravers!」

今回はLeo/needの望月穂波がメインのイベント。 人に頼って手を尽くして取り組もうという流れがあった中で、真堂さんの若さという武器を使えという言葉が出てきて、私もそれは正論だと思い何も反論ができなくなりそうだった。ストーリー展開に飲まれていた気…

未経験でも耳コピを始めてみよう

音楽経験の無い私が手探りで耳コピをやってみたので記録を残しておく。 DAWを使って耳コピをした。 私と同じような人への手助けになればと思う。 ただし、音楽経験が無く、DAWも使ったことがない人には、まずバンドスコアを買ってきてそのまま写すことをオス…

アールジュネスのカントク展に行ったよ

アールジュネスはイラスト版画の販売をしている会社だ。そこが開催している版画の展示販売会に行ってきた。 行ってみた理由 会場のようす 版画とは フェアリーテイル版画展 カントク展と売り込み 好きだったイラスト ラッセン展 購入した人 予約特典を飾ろう…

プロセカ「夢の途中、輝く星たちへ」

今回はワンダーランズ×ショウタイムの鳳えむがメインのイベント。バナーのきらきらわんだほいなえむちゃんがかわいいね。 感想 えむちゃんのもやもやする気持ちっていうのは本当に寂しいからなのかな。大好きな司くんと離れたくないようにしか見えなかったよ…

ガンプラはどこに売っているのか

水星の魔女にハマり、何年も前に作りかけたまま放置していたガンプラを作り、ガンプラ作りの楽しさを知ったので、水星の魔女のガンプラを買い揃えようとしている。 Amazon ヨドバシ.com イオンモールのおもちゃコーナー イオンモールのおもちゃ屋 中古屋 コ…

水星の魔女 第2クールに向けて

編集中。

2022年秋アニメとか

2022年に観た冬アニメの感想を簡単に書いていく。