2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC 1/144 黒い三連星ザク 筆塗り全塗装&今回得たノウハウ

今回は黒い三連星ザク。これも2015年に購入して、作りかけのまま放置していたので、筆塗りとつや消しコーティングで仕上げることにした。 完成品写真 塗料 組立 合わせ目消し スジボリ 塗装 パーツ内側 可動部 接触部分 塗料濃度 コーティング 重ね塗り 所感…

プロセカ「Kick it up a notch」

今回はVivid BAD SQUADより小豆沢こはねがメインのイベント。 感想 楽曲 イラスト 感想 今まで積み重ねてきたものに気が付いて爆発的に成長する展開は熱い。正直大河さんとの修行パートは奇妙な感じがして、いつまで続くのだろうと嫌気が差していた。 また、…

プロセカ「ほどかれた糸のその先に」

今回はMORE MORE JUMP!から日野森雫がメインのイベント。 あのようなピリついた放送を観たファンたちは一体どのような気持ちになったのだろうか。向こうではトレンド1位を取ってしまっていたりするのだろうか。自分だったらヒヤヒヤして観ていられないと思…

takt op.Destiny 運命 1/7 フィギュア フリュー

アニメ「takt op.Destiny」から「運命」がフィギュア化された。 昨年6月にAmazonで予約発注して今日2月21日に手元に届いた。 レビューとかアニメや「運命」に対する想いを少し書き残しておく。 私はこのアニメ「takt op.Destiny」を観ている時に、華奢な「運…

アニメ感想「モブサイコ100 Ⅰ&Ⅱ&Ⅲ」

モブサイコ100は2期の3話くらいまでは観た記憶があった。原作はマンガワンで最後まで読んでいた。当時は適当に観ていたが今改めて観るとかなり気合の入ったとても良いアニメだったことに気が付いた。 好きなところ 霊幻師匠 自称霊能者でどんなに怪しまれて…

VTuberの影響力が気になる

2/13の朝、志摩スペイン村の来場者数が通常の2倍以上だったというニュースを見た。これはバーチャルライバーの周央サンゴさんとのコラボによる効果だったという。 まったくバーチャル界隈に詳しくない私はこれに大きな衝撃を受けた。大変失礼ながら、VTuber…

今年の目標!

勤務先で今年の目標が2月1日になってやっと発表された。 ということで今更ながら今年やりたいことを宣言しておく。 ・作曲 毎月1曲以上の歌モノを作曲します。 パクリでもなんでもモリモリやります。 公開しないから良いのです。 ・プラモ とりあえずいっぱ…

プロセカ「キャンドルの香りは思い出と共に」

特訓後の奏ちゃんがあざとかわいすぎる。もはやアイドル。これがYUMEYUMEJUMP!ですか? 今回のイベントは一歌と寧々と奏の3人が中心のイベント。コミュ力にやや問題がありそうなメンツだが大丈夫だろうか。それにしてもバレンタインにアロマキャンドルなんて…

アニメ感想「機動戦士ガンダムユニコーン 17話」

マリーダさんがかわいかったねと繰り返すだけです。 バナージと会話するための口実として不味い病院を食べるのを手伝わせるマリーダさんがかわいかったね。 好きな食べ物がアイスクリームなマリーダさんがかわいかったね。 バナージを慰めるために頭をワシャ…