2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

前評判が良さそうなので観ることにした。 感想 魔法がある世界で魔法を使えない主人公が魔法を科学のように扱おうと研究している。そんな主人公が魔法に愛されたヒロインを攫ったことから物語が動き出す。 この時点で私は、明るくて型破りな主人公が魔学によ…

アニメ感想「恋愛フロップス」

アマゾンでの評価がやけに高い。ちょっとだけネタバレをされてしまったが、どんなものか気になるので観ることにした。 感想 ネタバレされてしまったからだろうか。そこまで大きなどんでん返しがあるわけではないので、あまり期待しすぎると肩透かしを食らう…

環境省とシャニマスのコラボについて調べた

環境省とシャニマスがコラボし、放課後クライマックスガールズがPRを担当するらしい。訳が分からな過ぎて少し調べてみた。 本日行われた、「アイドルマスター シャイニーカラーズ5thライブ」にてお知らせがありましたとおり、#プラスチック資源循環 について…

プロセカ「イミシブル・ディスコード」感想

どうやら今回は核心に迫っていくらしい。 バナーイラストではいつもは優しい表情の奏が滅茶苦茶険しい表情をしている。久し振りにド重いイベストが来るか…。いつもイベストは全話解放してから読むのだが、第7話でまふゆの母らしき人物が映し出されていて驚い…

アニメ感想「お兄ちゃんはおしまい!」

作画がすごいと話題だったので。 あまり主人公に感情移入して観ない方が良かったかも知れない。 ランキング参加中アニメ

Engage Kill エンゲージキル

アニメEngage Kissの続編となるスマホ向けゲームEngage Killがリリースされた。 アニメはまあまあ好きだったのでストーリーを読むためにプレイしてみた。 ゲームシステム アニメティック・タイムラインバトルという、行動順が来たら行動内容を選んで実行して…

レゲトン6415

今朝は通勤時間にレゲトンを聴いていた。 spotifyは素晴らしい。世界各国の古い曲から最新曲まで聴き放題だ。何でも聴けるから何でも挑戦している。元々スペイン語の響きに惹かれていた私が2017年頃にレゲトンと出会うのは必然だった。 朝からレゲトンなんて…

アニメ感想「ハッピーシュガーライフ」

愛のカタチは人それぞれ…。 視聴理由 アマプラで配信されていた。キャラデザはかわいいが、レビューを読むと不穏な雰囲気が漂う。 全体感想 この作品に登場する多くの人物は異常者だろう。彼らの極端にデフォルメされた言動に、これはギャグアニメなのではな…

シャニマスはパソコンでプレイ

スマホの容量がいっぱいになった。ゲームアプリを3つも入れればパンパンになる程度の容量しかないからだ。なにかアプリを消すか、少し古くなってきたスマホ自体を買い替えるか。 最近シャニマスをあまりプレイしていなかった。W.I.N.G.はちゃんとセリフを聞…

アニメ感想「進撃の巨人 The Final Season 完結編 前編」

やっと続きがアニメ化された。 ずっと待ってたけど、どれほどの視聴者が生き残ったのだろう…。 気付いたことを書き残しておく。 名シーンの連続で、あっという間の1時間だった。 マンガで何度か読んでいるけど、やっぱり少年たちが踏み潰されるシーンはすご…

やる気が出ないときの趣味

やる気の波は誰にでもある。ここ数週間は少しやる気が出ない。頑張り過ぎちゃったかもしれない。だから深く考えずに思うままに書いていく。 この前までガンプラの塗装に挑戦してみたり、新曲の作曲や編曲をしたりしてた。ガンプラは一旦終わったが、新曲は作…

プロセカ「Never Give Up Cooking!」

今回ばかりは冬弥がうらやましいよ。 咲希からお誘いの電話。 咲希の手料理。 レシピ通り作ろうとしても細部がよく分からないから何となく作って微妙な出来栄えになるのは共感した。 自信満々で失敗料理を作らせようとするミクと純粋過ぎて素直に作る冬弥の…

アニメ感想「虚構推理」

視聴理由 タイトルに不思議な感じがしたので。 全体感想 死者を冒涜し過ぎだろうと思ったが、実際現実でも似たようなことはありそうだ。人間は面白がって根も葉もない噂話をする。それらしくて面白かったりインパクトがあったりすれば、多少根拠が弱くてもデ…