【感想】2022年夏アニメ 3話まで

今期もみんなかわいい。

頭空っぽで感想のようなものを書く。

 

3話までって物語の導入部分なので、感想を言うにはまだ早い気がする。

 

リコリス・リコイル

今期さいかわアニメ。3話までに世界観や謎の提示、たきなが吹っ切れてバディが打ち解けるまでをやって、きれいにひと段落付いた。モブが徹底してブスに描かれているのは笑えてくる。でもみんないい子だし個性的で良い。

これから事件を解決していく中で重大な真実を知ってどうのこうのという展開だろうか。

 

シャドーハウス 2nd Season

みんなかわいい。不気味な雰囲気とハラハラする展開が続くので面白い。

 

サマータイムレンダ

ループものだけど制限があって、バケモノ相手に頭を捻ってどうにかして戦っているからハラハラして面白い。特に15話は画面がグルグル動いて臨場感のあるアクションが楽しかった。13話からのオープニングは完全にバトルものだけどかっこいい。

 

Engage Kiss

シュウの記憶を失ってでも達成したい目的とはなんだろう。キサラは悪魔なのに人間並みの感情があるのは辛そう。


RWBY 氷雪帝国

ルビーおこさまかわいい。次回から始まる氷雪帝国編で最後まで行くのだろうか。物語としてはほんの始まりに過ぎないだろうし、全体の目的もよく分からないまま終わってしまいそうだ。


ルミナスウィッチーズ

ストライクウィッチーズシリーズは全部観てきた。いつもの感じで展開していくのだろうか。

今までと異なる部分は、ズボンを絶対に見せないようになったことと、使い魔が出てくるようになったこと。ズボンは大人の事情でしょうがない。使い魔はマスコットキャラみたいでかわいい。同じシリーズのアニメでも、主軸を何にするかによって見せるものが変わってくるというのは面白い。

 

よふかしのうた

星空の色が幻想的できれい。イケナイことをしているワクワク感が表現されているのだろうか。劇伴がLo-Fiでおしゃれで夜っぽさが出ていて良い。雰囲気が良いので観ている。

Creepy Nutsはほとんど聴いたことがなかったけど、かっこいいと思った。テレビで流れるヒップホップ系アーティストをかっこいいと思ったことがなかったけど、今改めていろいろ聴いてみたら変わるのだろうか。

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡

変身シーンがかわいいから観てみた。ギャグのノリが一昔前だけどかわいい。

エンディング曲は2002年版のものの雰囲気を継承しているようで、わちゃわちゃしてかわいいし、不思議なメロディで良かった。

 

惑星のさみだれ

一部で人気のようだけど、今のところノリに付いて行けていない。

あとアクションシーンで絵がそのままスライドしたり、光が飛んでぼんやりした絵になったりするのは予算や時間が無いからだろうか。