リコリス・リコイル 4話

千束とたきながかわいい!100点!

デートかわいいお色気回だった。

 

今回は下着を買いに行くというアホみたいなテーマだった。

 

このアニメ、ちょこちょこお色気描写があるが、モロは見せない中途半端な状態になっている。

履いてるパンツはNG

脱ぎたてパンツはOK

履いてるトランクスはOK

胸の谷間はNG

海外向けに自主規制しているのだろうか。

 

魚の真似がかわいい!よく分からないけどかわいい!

2人の仲が深まっていくようで良かった。

 

今回は2人がデートしているシーンが中心だったので、一般人目線でリコリス達が社会に溶け込む様子が分かった。警察にも知らされていないようだが、どのようにして事前に乗客を避難させてリコリス達を向かわせたのだろうか。ラジアータとかいうAIが何でも解決してくれちゃったりするのだろうか。

 

ゴム弾を使う理由は予想されていたより利己的なことだったが、千束っぽくてこれはこれで良いか。本当かどうかは分からないが。

あと、ゴム弾ってやっぱり痛いのか。場所によっては後遺症が残ったりしそうだが。普通の弾も肩に当たっただけでも衝撃で死ぬことがあると聞いたが良いのだろうか。アニメだから良いのか。銃の威力については詳しくないので後で調べよう。

 

アラン機関の目的がまだ分からない。

千束に殺人の才能があるらしいが、彼女がそれを知って変わることがあるだろうか。もしかして既に知っているからこそのゴム弾なのだろうか。

 

電車と今回のテロリストでジョーカーを思い出した。今後は彼とロボ太達と対決なのか。今回はあまり話が動かなかったのでどうなるのか全然読めない。

 

最後に。

私はクルミの胸元がチラッと見えたのを見逃さない。ありがとう。

 

以上。