2022年夏アニメ 4話

 

ルミナスウィッチーズ

ジニーが一番かわいいと思いました。

みんなの個性や役割が分かってきた。和気藹々と準備していて癒された。民族衣装で踊っているのもかわいい。オリジナル曲のところはベタベタの展開だし、3DCGモデルはショボショボだけど、何故かグッと来てしまった。初ライブからいきなりワールドツアーは驚いたけど、ワールドウィッチーズが出てくるかもしれないし楽しみだ。

あと、黒板に書かれたMALIAの綴りが正しいのか気になっている。

 

RWBY 氷雪帝国

ルビーがお子様すぎてかわいいです。スノーウェアもかわいいです。フィギュア化してください。お願いします。

3話までで何がなんだか分からないまま4話でワイスの精神世界に入ってしまって、私は感情移入できないでいる。展開ありきで人物が動いている気がする。きっとこれは雰囲気アニメなんだ。ただ、精神世界という奇妙なことがいくらでも起こりうる世界での冒険は好きなので続きを観ていこう。

あと、工場での仕事を奴隷みたいって言うのは悲しくなるからやめてくれ~。

 

Engage Kiss

キサラがかわいいです。

キサラは何故シュウに尽くしているのだろう。何故アヤノに気を掛けるのだろう。悪魔だというが不思議な存在だ。シュウの記憶についてこのままだと主要人物3名は最終話まで辛い思いが続いてしまうだろう。今から結末が気になっている。

あと、悪魔の勧誘を受けている人達のことをよく覚えていたな。記憶力おかしいよ。

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡

これ観てると頭がとろけそうになる。

みんな顔がおかしくなっていた。変身シーンと必殺技シーンは使い回しだからキレイなんだけど、それが逆に浮いていた。一番キレイな顔だったのはキッシュだったかもしれない。

ざくろお姉さまが歌いだして審査員がウットリしながら聴いてるのがヤバい。

あと、れたすはいつ変身シーンをお披露目できるのでしょうか。

 

 

以上。