凛世ちゃんかわいい

YouTubeにおすすめされた。

 

youtu.be

 

センターに映るかわいい女の子は「アイドルマスター シャイニーカラーズ」というゲームアプリ内に登場する「放課後クライマックスガールズ」というグループに所属する「杜野凛世」というキャラらしい。動画は「アイドルマスター スターリットシーズン」というPCゲームのものらしい。

 

八の字眉と言うのか困り眉というのか分からないが、その表情で見つめられるとこっちが困る。この短い動画内でも表情がコロコロ変わる。かわいすぎて目が離せなくなる。

表情については好きなポイントが多すぎて書ききれない。緩急の付け方がいいと思う。

もう何回リピート再生したか分からない。

 

最近のPCゲームの3Dモデルをよく知らないが、すごくきれいだと思う。自然なモーションで表情豊かに踊っている。手がちゃんと手なのもすごい。髪の毛がフワフワしてるのもすごい。

VRで観ることができたらすごく楽しそうだ。

 

アイマスシリーズはSNSで話題になったキャラを知っている程度で声すら知らず、もちろん曲は聴いたことがなかった。こういうダンスミュージックっぽい曲があるなら、他にも聴いてみたい。

 

とにかく今日初めて杜野凛世というキャラを知ったが、顔も表情も歌声もスタイルも自分好みで、たった2分16秒で好きになってしまったということだ。

 

以上。