Engage Kiss 10話

Engage Kiss 10話

 

幸せな結末が予想できなくなってしまった。

 

シュウはマイルズの記憶を失ったことで、キサラ以外のことをほとんど忘れてしまったように見える。アヤノの名前を思い出すのに数秒かかるし、母親の姿をした悪魔の分身を躊躇いなく撃ち抜く。

当初の目的を本当に覚えているのだろうか。キサラキサラと叫ぶばかりで、キサラ以外に大事な人がいることも分からないのだろう。

この状態で戦って、最後には全ての記憶を捧げるという。今回キサラが重傷を負ったので、次回はこの要求を受け入れると思われるが、戦いの後に何が残るのだろう。

もしかしたらシュウは全てを悟っていたのかも知れない。妹やアスモデウスを倒した後の苦しみから逃れるために記憶を捨てるのかも知れない。マイルズを倒した時と同じように。

 

キサラと妹は色や姿が対になっているようだ。

いや、何故この二人が対になるんだろうか。そもそもキサラって何者なのだろう。キサラ以外に生身の悪魔が登場していないので、悪魔が何なのかもよく分からない。他の悪魔は人間に憑りついているのにキサラは普通の人間のように行動できる。それにシュウの記憶を奪うことを躊躇ったり、アヤノやシスターを助けたり、人間味のある言動が多い。キサラの素性についてはほとんど語られていないので、やっぱりまだ何か秘密があるのだと思う。

 

以上。