プロセカ2周年おめでとう

プロセカは明日2022年9月30日で2周年を迎える。今日はアプリのアップデートがあり、色々と更新された。私は毎日ログインしていて、ほぼ毎日朝昼夕晩のプレイをしている。あと5年くらいは続いてくれたらいいな。そしてボカロや作曲がもっと一般的になったら面白い。

 

 

宵崎奏のカウントダウンストーリー

珍しくユニット衣装を着ている。この衣装はまふゆの想いから生まれたものらしい。あのデザインがまふゆの想いからできたものだとすると複雑な気持ちになる。

奏と少し話せて良かった。奏はかわいい。

 

プレゼント

166件もあってびっくりした。クリスタルが20,000個くらい増えた。2周年の大盤振る舞いかと思ったら違ってて、キャラクターランクをアップするためのキャラクターミッションの内容が変わったみたい。

 

キャラクターランク

奏はランク25だったのがランク34にまで上がっていた。他のキャラは確かランク18くらいだったのがランク24くらいになっている。頑張って上げてた人はちょっと虚しさを感じてしまうかもと思った。でもランク110まであるから大丈夫かな。自分はサービス終了まで辿り着く気がしないけど。

 

キャラクターアーカイブ

こういうのを待っていた。キャラ別に収集したコンテンツが閲覧できるようになった。色々な情報がものすごく見やすくなったと思う。コレクターな人々が課金したくなるかも。

エリア会話を選んで見られるようになったのは嬉しい。サービス開始9か月くらいで始めたから、最初の方は読み飛ばしたものもあるだろうし。

 

以上。