今週観たアニメ 2022/10/23

今週はお出掛けして忙しかったのであんまりアニメを観られなかった。でもフランに癒されたので良いのです。

 

 

新米錬金術師の店舗経営 2話

凄まじくトントン拍子に話が進んでいく。ノンストレスすぎる。

初めての独り立ちで初めての環境というのは不安だ。私が社会人になったばかりの頃を思い出した。どういう立ち振る舞いをすれば正しいかすら分からず、ただそこにいるだけでも疲れていたと思う。それでもサラサの場合はかなり恵まれている。高性能な家屋や親切な住民、そしてもう相棒まで作ってしまった。このまま順調に進んでしまうのだろうか。

この世界の錬金術師は信用される職業らしい。村の住民たちはさっさと開店してほしくてたまらないみたいだ。自分が彼らの一人だったら今のうちに恩を売りまくっているかもしれない。

バトル要素も少しあるみたいだが、アクション作画はあまり期待できなそうだ。師匠とのシーンでも誤魔化していた感じがする。そもそも作画が所々怪しい気もする。

ゆるふわな感じで進んでいったが、最後の描写でびっくりした。意外とキツめの展開もあるのだろうか。この雰囲気とミスマッチにならないことを願いつつ、次回以降の展開に期待したい。

 

陰の実力者になりたくて! 2話

ふざけた妄想をしながら盗賊を強盗殺人して回っている頭のおかしい主人公と、その妄想が事実だと知り大真面目に対処している部下たちの対比が面白い、のかなぁ…。

バトルシーンは迫力があって良かったと思う。

オープニングは現代的な風景を映しているけど、本編と関係あるのかな。

 

転生したら剣でした 4話

必死に強くなって自立しようと努力している姿と、普段のゆるゆるで可愛い姿のギャップが良い。今回可愛かったのは、鍛冶屋に入る時の「たのもー」と、串を餌付けされてたシーンと、3以上はたくさんになっちゃうところと、難しい話を聞くと頭がポンするところと、あと全部。

お風呂シーンは変態が喜んでしまうね。やっぱりそういう層向けのアニメだったね。

ダンジョンマスターって人間もなれるっぽい。今後出てきたら面白そう。

 

以上。