ポチタを取った

ヘタクソなのに懲りずにクレーンゲームで遊んでしまった。今回は「チェンソーマン でっかいポチタぬいぐるみ」を取ってきた。

 

前回は初めてのクレーンゲームということで店員さんにアシストしてもらってようやく景品を取っていたが、今回はなんとか自力で取ることができた。記念として私がやった方法を書き残しておく。

 

cropy.hatenablog.com

 

今回のクレーンゲーム機はツメが三本付いていた。景品はピンポン玉のプールの上に浮いていて、仕切りは景品が転がり落ちない程度の高さになっていた。

 

まるくてかわいい


とりあえず全然取り方が分からなかったので、ド真ん中をそのまま持ち上げてみるが、一番高いところまで上がると、ツメが緩んでそのまま落ちてしまった。

頭の持ち手に引っ掛けてみたが、ツメの強さが変わったり、仕切りを越えられずに元の場所に転がってしまった。

 

かわいいおしり

 

もうダメ元でお尻の持ち手にツメを突っ込んでみると、うまく入り持ち上がった。そのままツメがホームポジションまで戻ってくれたのだが、今度は景品が落ちなくなってしまった。仕方がないのでもう一度動かすと景品が落ちてくれた。

 

今回はたまたまポチタが引っ掛かりやすい形状だったのでうまく取れたのかなと思う。今度はもっと面白い形の景品をスマートに取ってみたい。

 

 

スマートな取り方の動画を見付けたので載せておく。

これだけうまく取れれば楽しそうだ。

 

youtu.be

 

以上。