ハードオフに10年使ったPCモニターを買い取りをしてもらった

今から約9年前の2013年末までは三菱でもPCモニターを販売していた。

今回私が買い取りしてもらったモニターは2013年1月に購入したもので、約10年もの間、何の不具合も無く動作し続けていた。

しかし、インターネットで観られる映像に精細なものが増えてきていたり、DAW(作曲ソフト)のような情報量の多いソフトを使う機会が増えてきていたりするため、より大きなモニターに買い替えることにした。

そして、二画面で使う予定もなく、持っていても仕方ないので、ハードオフに買い取りをしてもらうことにした。

 

今回買い取りをしてもらったもの

三菱 21.5型 RDT222WLM-A

ノングレアでスピーカー付きの安価なモニターが欲しくて購入した。

外箱や付属のケーブルは全て揃っていた。

包装袋は捨てていたが、固く絞った雑巾で綺麗に拭いておいた。

 

購入金額

14,040円

 

買い取りの流れ

受付カウンターの店員さんにモノを渡すと査定してくれる。

動作確認をするため、番号札をもらって店内で自由に過ごす。

10分も掛からず店内放送で番号を呼ばれる。

規約への同意と個人情報の提示をしてサインを書いてお金を受け取ったら終了。

免許証を出すとカメラでスキャンして情報が入力されていくため便利。

 

買い取り金額

2,500円

 

所感

10年も前のモニターだったため、さすがに買い取りしてもらえないのではないかと思っていたが、想像以上に高い金額で買い取りしてもらえた。購入金額の17%が返ってきたと考えるとすごいことだ。他のものはいくらで売れるのだろう。また不用品があれば売ってみよう。

 

以上。