今週観たアニメ 2022/11/6

今週も楽しかったです。

 

 

転生したら剣でした 6話

前回の引きで今回はどうやって対策するのか楽しみにしてたから、スキル不発で少しがっかりした。

今後も他人と連携しないで戦闘するのかな。ドナドロンドがちょっと好きになってきたから、共闘とかして絡んでくれたらいいな。

 

ぼっち・ざ・ろっく! 4話

最後、皆で撮った写真を印刷して部屋に飾るのかなとか、ベッドに横になったから家族に見られて恥ずかしくないように天井に飾るのかなとか考えて観てたら、部屋中に貼っててドン引きです。拗らせ過ぎだよ。

喜多ちゃんはぼっちちゃんと正反対のポジティブキャラで良いけど、多分ぼっちちゃんと同じくらい変な子だ。

 

BLEACH 千年血戦篇 4話

バンビエッタ・バスターバインちゃん!見た目はかわいいけど、やることえげつない。

BLEACHのキャラの名前って語呂が良くて面白い。グリムジョー・ジャガージャックとか。やっぱり作者の久保帯人は詩人なんだと思う。

滅却師が強すぎて一護にしか対応できないようだけど、これからどうするんだろう。

 

チェンソーマン 4話

ヒルの悪魔がすっごい気持ち悪かった…。

夢バトルのデンジ理論は良い。胸を揉むことへの執念でガス欠でもあそこまで食らい付けるのだから素晴らしい。

エンディングはパワーがかわいいけど、ああいうのは苦手かも。アニメーションの動き方があざとい。

 

不滅のあなたへ 2期 2話

トナリがカッコいいオバちゃんに成長したと思ったのに、あんまり活躍しないまま死んでしまって残念だった。フシへの恩返しのために生きていたというなら報われたのだろうか。それでも迂闊な死に方で少しモヤモヤする。

またどんどん時間が進んでしまった。隔世遺伝の6代目ってことは、20歳で世代交代だとしても、240年経ってるの?

カハクは男なので今までと違うアプローチをしてくるだろうから期待したい。

ブクブク太ってしまっても独りでも幸せそうなフシは笑えた。さり気なく太ってるから面白い。

 

以上。