takt op.Destiny 運命 1/7 フィギュア フリュー

アニメ「takt op.Destiny」から「運命」がフィギュア化された。

昨年6月にAmazonで予約発注して今日2月21日に手元に届いた。

レビューとかアニメや「運命」に対する想いを少し書き残しておく。

 

 

 

私はこのアニメ「takt op.Destiny」を観ている時に、華奢な「運命」と深紅のドレスのフォルムがマッチしていて、アクションがスタイリッシュでかっこいいな、といつも思っていた。むしろそれ以外のことはあまり気にしていなかった。ただただ、「運命」が動き回ってくれていれば、それだけで楽しかった。変身前も好きで、かわいいかわいいかわいい、とずっと思っていた。私は頭があまり良くないのである。

そんなかっこよくてかわいい「運命」がフィギュア化されるということであれば、もちろん買うしかなかったのだ。

 

参考価格:21,780円

購入価格:18,039円

 

まずは外箱。1/7スケールのフィギュアを購入するのは2回目なのだが、普段安物のフィギュアやプラモデルに慣れているせいか、ものすごく大きく感じる。収納場所をどうしよう…。

高さ320×奥行180×幅280

 

POP UP PARADEのドヴァキンよりふた回り大きく感じる。

 

箱から出してブリスターはそのままの状態で。

 

組立後は最近のフィギュアとしてはシンプルだろうか。

装飾の音符はうまく台座にハマらなくてフラフラしている。付け方が間違っているのかも。

左手と武器はくっ付いていて、手首でジョイントされている。

 

武器は台座のくぼみにハマるのだが、手首を付けるときに動きの制限ができるので折れそうで怖かった。

 

アップで。

サンプルの写真と比較しても遜色ないと思う。素人なので分からないが。まあ、満足しているのでOK。サンプルは顔色悪いなあと思っていたが、実物はそうでもなかった。

 

細かい金色は筆塗りだろうか。

コルセットの黒い部分に薄っすら金色が付いてしまっている。

あまり目立たないので気にはしないが。

 

美人の運命ちゃんがうちに来てくれただけでも私は大満足です!

色分けは綺麗でアニメのイメージ通りの運命ちゃんになっていると思います!かわいい!

 

ちなみに「内側」も深紅でした。

 

以上。