アニメ感想「進撃の巨人 The Final Season 完結編 前編」

やっと続きがアニメ化された。

ずっと待ってたけど、どれほどの視聴者が生き残ったのだろう…。

 

気付いたことを書き残しておく。

 

名シーンの連続で、あっという間の1時間だった。

マンガで何度か読んでいるけど、やっぱり少年たちが踏み潰されるシーンはすごく苦しい気持ちになった。じっくり描写するから余計に辛い。

壁の巨人の顔ってそれぞれ違うみたい。

なんでアルミンとアニがくっついたのか未だによく分からない。

章題のフォントがダサすぎた。

アマプラで観たけど、なんで分割されているんだろう。曲が流れるわけでもなかったし、休憩はいらないよ。

 

後編は2023年秋の予定らしい。

待たせるなぁ…。

 

以上。