アニメ感想「恋愛フロップス」

アマゾンでの評価がやけに高い。ちょっとだけネタバレをされてしまったが、どんなものか気になるので観ることにした。

 

感想

ネタバレされてしまったからだろうか。そこまで大きなどんでん返しがあるわけではないので、あまり期待しすぎると肩透かしを食らう。ありきたりな要素でもハチャメチャなエロギャグでアレンジしてあるから楽しい。結局ドタバタギャグをやっている時の方が楽しかったのは否めない。

ちょいエロおバカラブコメっぽいのが好きで、それだけだと少し物足りないなって人には良いかも知れない。

でもやっぱり12話でヒロイン5人は厳しかったと思う。終盤はワンパターンを詰め込み過ぎて驚きが全くなくなってしまった。

 

主人公の朝が真面目で誠実なのは良かった。

オープニングのアウトロでリズム取ってるのが、シルエットだけなのにかわいくて好きだった。

5人のヒロインの中でお気に入りはアメリア。担当回のエピソードは地味だったけど。性格も見た目も一番好き。まあみんなかわいいけど。

 

 

各話メモ

1話

おバカエロギャグアニメ。ラブコメの使い古された展開を少しずらしてギャグにしている。ツッコミ所が多くて楽しく観れた。キャラデザもかわいくて良い。

不可解なのは記憶が抜けた主人公。2月で止まったカレンダー。乗客のいない電車。

 

2話

急な告白。急な同棲。こんなにガンガン来られたら普通は怖い。

なぜメガネちゃんが泣いたのか。初対面ではないのかも。

 

3話

アメリアかわいい。

アメリアの漢字知識が少しおかしいだけで普通の良い話だった。あとはやっぱりアメリアも過去に会ってたみたい。他の子もそうなんだろうな。

 

4話

お色気回。

地面の六角模様が気になる。

 

5話

ターミネーターパロディ。

マッサージ機で頭をブルブルさせたシーンとローションで服がスルッと脱げるシーンが笑えた。

終盤良いこと言ってる感じのシーンでローションまみれの全裸なのがシュール。

先生強いのに小学生時代の朝に守られていた?現在の姿も偽りなのか?

 

6話

最初から最後まで下ネタパロディまみれなのに真面目に魔法少女やってるのが面白い。

カリンが2話でウエディングドレスに早着替えできたのは魔法少女だったから。

愛生の目が光ったのと、最後の会議は一体…。

 

7話

知らない女の子。線画が黒い。

そう言えばずっと愛生いなかった。

エンディングの演出良いね。

エロいだけかと思ったら怖くなってきた。

 

8話

長くて心地よい夢から覚めた時の虚無感を思い出す。

数々の不可解な点はベースが愛だからで説明が付きそうだ。

 

9話

世界中のネット止めたときの損害賠償について考えてしまった。

 

10話

朝のケツは無事だったってことか。良かった良かった。

イカれたサイバー空間ってワクワクする。

モンファ先生…。朝は何度辛い別れを繰り返せば良いんだろう。

 

11話

畳み掛ける感動の別れ。やり過ぎ感がある。

 

12話

どんどんまともになって感動的に終わってしまった。この幼なじみ、健気な純愛してて良い感じだった。後悔から立ち直って前に進んでいくための話だったんだ。

あと、エピローグ羨ましすぎるだろ…。

 

以上。