2023年春アニメはこれを観ます

今年もたくさん春アニメが始まる。忘れないうちに何を観るかメモしておこう。

 

 

アリス・ギア・アイギス Expansion

メカ少女好きな私はゲーム版のアリス・ギア・アイギスをプレイ済みである。おかしな方向に全力のイベントがウケていたゲームだが、メインストーリーが全く更新されず、プラモデルやフィギュアといった外部の商品展開ばかりが進んでいた。私も気に入ったキャラのものは購入したことがある。更新されたストーリーも、設定は良いが話自体は面白くならない。だからやめた。

つまり、私は話の面白さにはあまり期待してはいない。私の知っているメカ少女がドンパチやっているのが一目見られれば満足だ。そのまま視聴をやめる可能性すらある。

キービジュアルからはヤバそうな雰囲気を感じる。

 

【推しの子】

ジャンプラで読んでいる。最初の方は期待とワクワクで楽しく読んでいたが、最近はライブ感が強くなってきていて、しっくりこなくなってきている。

アニメ化するのは楽しめていた部分だろうから、楽しく観られるだろう。

色がコッテリしてるのが独特。



 

神無き世界のカミサマ活動

確かどこかで途中まで無料公開していたのを読んだ。宗教バトルシステムとその秘密を解き明かしていく過程が好き。漫画は結構迫力のあるシーンも多いからアニメでどうなるのかが楽しみ。



機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

もう部屋中ガンプラまみれにされた。メカの活躍を見たい。

あの衝撃の12話からスレッタとミオリネの関係がどうなっていくのかに注目している。



地獄楽

ジャンプラで読んでいた。奇妙な世界観が好きだった。アニメでどう再現されるのかが楽しみ。



東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期

これを観ていると頭がとろけそうになるから好きなんだ。新テーマ曲が楽しみ。キービジュアルからして作画が怪しいんだが大丈夫か…。



僕の心のヤバイやつ

ずっとタイトルで敬遠していたのだが、すごく好きになってしまった。思春期の内気な少年が自分の気持ちに素直になれないのはかわいいし、自分の食欲に素直な少女がやらかすおかしな行動はかわいいし、そんな二人が微妙な距離感で微妙に惹かれ合っていく様子にはニヤニヤしてしまう。

そんな自分が気持ち悪いです。

 

山田の顔が思ってたのと違うが観ていれば慣れるだろうか。

 

勇者が死んだ!

マンガワンで連載されていたけど、とっくに連載終了していたはず。何故今さら。

シュールギャグっぽかった気がする。一応観てみる。

 

以上。