今週観た春アニメ 感想 2023/5/28

お休みが多くて悲しいです。

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 19話

青山くん気持ち悪いけど健気で良い子だ。隠し事が無くなって愛がより深くなっのは良かったが、青山くんの生い立ちが謎なので今後の雲行きは怪しい。

 

勇者が死んだ! 7話

お前には魔法の才能が無い。

この世界では太ももと胸のどちらの方が人気なんだろう。

 

ワールドダイスター 7話

ここなのセンスいいな。理想の演技指導をしてくれる友達。純粋に役者としての実力を上げていくならこれ以上ない能力だと思う。

 

【推しの子】 7話

あかねは17歳だぞ、そんなプロファイリングができるわけないだろ!暗い部屋であそこまで詳しく分析しているのは怖い。でも最後すごい。本当にアイ本人が喋っているかのようだった。

ゆきを始めとして、やっぱりそれぞれ思惑はあったけど、仲良く協力して番組を成功させようとしているのは青春っぽくて良いな。

あとは小悪魔MEMちょが可愛かったです。

 

神無き世界のカミサマ活動 7話

今回も破茶滅茶で馬鹿馬鹿しくて楽しかった。お尻を突き出したまま浮いてるのがシュール。

オープニング曲はミスマッチなはずなんだけど、それがこのアニメらしさな気がしてきた。春夏秋冬のイラストが毎回変わるのはなんじゃこりゃって感じはする。

 

カワイスギクライシス 7話

ついにメカよぞらが登場。猫としての可愛さはよぞらには勝てないけど、健気に頑張っていたり、変にポジティブだったりして、これはこれで別の可愛さがある。

 

僕の心のヤバイやつ 9話

段々と山田の手口が巧妙になってきた。

ライン交換とか、冬休みに会う約束とか。素直に言ってしまえば絶対にうまくいくのに、気恥ずかしくて言えない。だから回りくどく色々試してみるけど、やっぱりうまく伝わらない。そのもどかしさが私の心にジンジン染み渡る。

ラインのやりとりとかも可愛い。これで年明けまでに付き合ってなかったらおかしい。

あと、山田のボディーガードである小林が自分のことになるとチョロいのが可愛すぎた。

 

以上。