2023年夏アニメはこれを観ます

アマゾンプライムビデオで配信されればとりあえず観てみるつもりのアニメをリストアップしてみた。まだ配信日が未定のアニメもある。

 

 

幻日のヨハネ

7月2日 (日)

ラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフ。

ちょうど本編を観ているところ。ライラプスと一緒になれて良かったね。

一発ネタっぽいのに1クール。本編とはヨハネの目の形が違うし、色使いなんかも違う。全体的に雰囲気にファンタジーっぽさを漂わせている。

あまり気を張らずに観てみよう。

 

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜

7月4日 (火)

昨今のふとももブームの火付け役とも言われている。多分。

私はゲーム版の1と2をクリアしている。

ゲームで表現しきれなかった錬金術や戦闘がアニメでどのように表現されるのかが楽しみだ。PVを見る限りキャラも背景もかなり綺麗。キャラデザも原作を忠実にアニメ用フォーマットに乗せたような仕上がりで、違和感が全く感じられなかった。

私のお気に入りキャラはクラウディア。キャラ紹介ページのクラウディアがとっても可愛いので満足です。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚

7月7日 (金)

旧アニメも実写映画も原作漫画も全部触れたことがない。

でもずっと気になっていたから、これを機に観よう。

 

ダークギャザリング

7月10日 (月)

詳しく知らないがオカルトっぽいのが好きなので。あとたまに名前を聞く。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール

7月14日 (金)

あの衝撃のラストからずっと待っていた。

逆境をはねのけて頑張るアンと不器用なシャルが好きなので。

 

Helck

7月16日 (日)

多分4、5年前にマンガワンで一通り読んだことがある。上手く思い出せないが面白かったのは覚えている。

 

無職転生

中身はキモイ引きこもりニートだったけど、失敗しながらも頑張って更生しようとしているところが良い。あと世界観が好き。

 

スパイ教室 2nd season

頭空っぽにして観る極上のアニメ。

 

百姓貴族

5分アニメなのかな。

農業系に興味があるので。

 

以上。