2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週観た春アニメ 感想 2023/4/30

適当にひとことコメントします。

シムシティTシャツを買って思い出したこと

ユニクロで売ってた。シムシティ2000のTシャツ。 シムシティファンだったのでつい買ってしまった。 私が初めてプレイしたシムシティシリーズはシムシティDSだった。周りでモンハンやポケモン、どうぶつの森が流行る中、私はシムシティに熱中していた。 シム…

今週観た春アニメ 感想 2023/4/23

だんだん面白くなってきた。

プロセカ「Get over it.」

ギャルとおじさん。キケンな組み合わせだ…。 真堂おじさんのセリフにプレイヤーへの配慮が込められすぎている。まあ、これくらいしないと文句を言われそうではある。 Leo/needの人気がすごい。傍から見たらトントン拍子でプロになろうとしている。プレイヤー…

今週観た春アニメ 感想 2023/4/16

やっと本格的に春アニメが始まった。 この前記事に書いたよりも観る本数を増やした。暇だから。

プロセカとZOZOTOWNのコラボ商品が届いた

これといって書きたいことも無いが、プロセカとZOZOTOWNのコラボ商品が届いた。 私はビビバスのブルゾンを購入した。パッと見てコラボ商品だと分からないようなデザインで使いやすそうだ。普段まともに服を買わないのに、こういう時は少し高い気がしても買っ…

「水星の魔女 Season1」をもう一度観る

もう既に「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」の放送がスタートしているので今更だが、Season1をもう一度観てみようと思う。 先の展開を知っていることで分かることもたくさんあるだろう。 とりあえず、2週目でも時間があっという間に過ぎていくほど楽し…

今週観た春アニメ 感想 2023/4/9

春アニメが始まった。

アニメ感想「スパイ教室」

極上だ。 感想 これを本格スパイモノだと思って観る人はいないだろう。なぜなら主要メンバーは美少女キャラだし、超豪華声優陣だし、一人称が俺様の萌え声ピンク髪のキャラがいるし、主人公はポンコツだからだ。 それなのにストーリーがあーだ展開がこーだと…

アニメ感想「虚構推理 Season2」

やはり短編の方が物語の展開的に面白いのではないだろうか。 まるで推理小説を作る過程を見せられているような感じがする。起こった事件に対して証拠が足りなければ虚構で推理を立ててもそれらしくはなる。その虚構推理は人の感情を逆なですることもあるけれ…

アニメ感想「シュガーアップル・フェアリーテイル」

あらすじがとっても幻想的で素敵。妖精に砂糖菓子。キラキラして楽しげなイメージだ。2015年に原作が完結しているのに今からアニメ化だという。珍しい。原作が少女向けのレーベルなのは多分初めてだけど自分に合うだろうか。 感想 タイトルほど甘くない。差…

2023年春アニメはこれを観ます

今年もたくさん春アニメが始まる。忘れないうちに何を観るかメモしておこう。