今週のアニメ 2024/4/21

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、ブルアカ、シャニマス、アイプリ、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生、アンメモを観たよ。

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 3話

さすが賢狼、口が達者で。なんとも気持ちが良い。ホロはこうやって稼ぐのか、面白い。反面普段の可愛らしい言動のギャップも良い。

たまに彼らが何を言っているのか分からなくなる自分の頭が悲しい。

 

ガールズバンドクライ 3話

勢いは凄い。バンバン喧嘩してバンド辞めて戻ってライブ。

 

シンカリオン チェンジ ザ ワールド 3話

トゲのある言葉を使う人が多くて胸が痛む。フォールデンくんもビーナもマイちゃんも言葉が強すぎるぞ~。

リョータとマイちゃんは幼馴染だったみたい。鉄道部でも一緒。お昼も一緒。仲良すぎ。

リョータの適性値が足りないのは鉄オタ度が低いこらだと思います。

 

ブルーアーカイブ The Animation 2話

セリカツンデレ可愛い。終わり。

これからも個別回やる感じかな。飽きそう。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2話

アンティーカのMV撮影。ロックハート城。この前行ったな。エンディングあれで良いのか。喋る度にカメラが動く。うーん。

 

ひみつのアイプリ 2話

ご飯をたくさん食べて元気を出すのは大事だし、ちゃんと謝って仲直りするのも大事なので良かったです。

 

花野井くんと恋の病 2話

一生懸命に恋愛しようとしてるほたる可愛い。

彼女らしいことをしようとしてる時点で彼女でしかないんだけど、ほたるの場合は少し違うような気もする。相手が花野井くんである必要が無いから。

花野井くんの両親の写真が怖いな。切り取られてるのなんなの。何が写っていたの。ほたるちゃんゾーンも怖い。普通の男の子ならやらしい本なんだけど。

ほたるがピュアだ。発言が危険過ぎる。もし押し倒されて怖いと感じないなら、やっぱりほたるもヤバい子なのか。

あと、きょーちゃんの見た目が好き。

 

響け!ユーフォニアム3 2話

奏ちゃん本当に可愛いよ。久美子にしょっちゅうちょっかい掛けている。どんだけ好きなんだ。

自由曲が決まる流れ格好良いな。スマホを隠す麗奈、最初の1音で決める久美子。

 

夜のクラゲは泳げない 2話

展開が早い。オタクの三角関係だ。

散々色々言い合ったけど、関係改善にはたった一つの些細だけど大事なことがあれば良いんだろう。

アイドル時代のサービス濃いな。

 

ささやくように恋を唄う 2話

無自覚であざといけど可愛い木野ちゃん。

展開早い気もするけど、ここで告白しないと脈無いままだし、悶々として辛かっただろうな。

ここからどうやって恋に落ちていくのか楽しみにしよう。

 

無職転生 Ⅱ 14話

幸せな新婚生活を見せつけられた。

決闘前後の絵柄が何か違う。別人が描いたみたいになっている。

クリフ先輩の愛が強固で素晴らしい。

 

Unnamed Memory 1話

殿下の軽いノリと会話のテンポ感が結構好きかも。ほとんど会話だけで終わったにしては楽しめた。今の所はすごく地味。OP曲ED曲共に落ち着いているし。これから1年で魔女さんを落としていくってことなのかな。塔から連れ出された時点で半分落ちている気もするけど。

 

以上。