今週観たアニメ 2023/11/19

感想ではありません。

 

薬屋のひとりごと 6話

今回は好きなシーンがたくさんある。そばかすを隠して脅す猫猫。勘違い妄想を繰り広げる侍女たち。元気いっぱいで張り切る桜花。つまらなそうな顔をしている帝。必要最低限の言葉をかけて去っていく凛々しい梨花妃。毒見が始まってウキウキする猫猫。毒を飲んでニコニコの猫猫。ムッとした表情の壬氏。

何回観ても李白がつま先立ちをしていた理由が分からない。誰か教えて。

やっぱり梨花妃が良いな。青が似合っていて格好良い。力強いのに慈愛を感じる。后として理想的だ。

 
Helck 18話

これ以上仲間を失いたくないヘルクと醜い姿を見られたくないアリシアの対立が辛く悲しい。今1話から観直したらヘルクの顔を見るだけで辛くなるだろう。

ラファエドは雪に反応しないけど元々覚醒しているのか。

強制覚醒した人たちは怪物のような姿だったけど、復活時に姿が変わるのかな。

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 6話

やっぱり唐音が一番好きです。

羽香里の胸がこぼれ落ちないのが不思議です。

凪乃の腹筋が引き締まっていて良いです。

もはや静が地声で話すだけで感動です。

みんなそれぞれに見せ場があったけど、今回恋太郎からキスしに行ったのは唐音だけなんだよなぁ~。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 20話

仮面を外す前から可愛い女性でしかなかったよ。

横浜の歴史が興味深い。

 

SHY 7話

スティグマは根本から考え方が違うみたい。どうやって歩み寄るのかな。

私も少年のように堂々と好きなものを好きだと言いたいです。

 

豚のレバーは加熱しろ 6話

イェスマが増えたら都合が悪いのは分かるが、運搬禁止は何故だろう。

ノットくんずっとイラついてて面白い。

豚さんも男女関係の話になるとぎこちない。

ピュアボーイばっかりだ。

 

葬送のフリーレン 11話

服従の天秤ってその後どうしたんだろう。

半年が早い。クラフトさんは昔々に大活躍していたのかな。今は何をしているんだろう。

 

アンデッドアンラック 7話

夢がでっかい奴が生き残る夢バトル。敵が強化されたけど意外と勝てそうな雰囲気になった。大人はみんなゾンビになったって考えると悲しいね。

 

以上。