今週のアニメ 2024/5/5

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生、アンメモを観たよ。

 

Unnamed Memory 3話

謎のキャラが別の謎のキャラに消される。謎過ぎてよく分からないが、生きていそうな予感がする。

おしゃべりラザル。なぜ彼が従者なのか。

後味悪い解呪法を使いつつも抱擁を受け入れる。ティナーシャの複雑な心境がうかがえる。

 

花野井くんと恋の病 4話

他人と仲良くしない花野井くんと付き合ってて大丈夫か。でも意外とおばあさんを助けたりもする。接し方が分からない感じかな。

ほたるはもう花野井くん無しでは生きていけなさそう。あとは自覚するだけ。

 

響け!ユーフォニアム3 4話

緑に全部話したら気まずくなりそう。気持ちは音楽に出るって言ってたくらいだから、合奏で気持ちも伝わったんでしょう。コントラバス二重奏、渋くて良かった。

 

無職転生 Ⅱ 16話

長年見守っていたカップルが別れていたらショックだ。この状況でエリスと再会したらどうなるんだろう。

どちらの妹もコンプレックスをこじらせているようで、次回も色々大変そうだ。

妹メイドに背中を流させるのは良くないと思います。

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 5話

謎のダンス、可愛い。ズルくてあざとくて賢い。

銀貨の取り引きについてはザックリ分かったつもり。

 

ガールズバンドクライ 5話

アイドル売りなんて嫌だ。ロックだ。中指立てていけ。でもこのアニメの行き着く先は。

メガネの大人しそうな子がいきなりヘビメタが好きって。これはこれでロックだ。無料だったけどちゃんと来てノリノリだ。ファン一号か。

ダイダスっていうより桃香が好きなんだろう。

 

シンカリオン チェンジ ザ ワールド 5話

マイとリョータ、夫婦漫才しやがって。

アカネは嫌味っぽいというか、もう全部諦めている感じか。有名人の弟だから期待されるけど、誰も自分のことは見ていない。それなりに能力はあるけど、兄を超えることはできない。これをどうやって吹っ切るんだろう。

 

夜のクラゲは泳げない 4話

傷を晒してひとつの目標に向かって力を合わせる。青春っぽくて良いな。

サンドーあざといけどメロちゃんのキャラデザ可愛い。

 

ささやくように恋を唄う 4話

好きって気軽に言えなくなるの嫌だな。

バンド始めた理由を素直に言うのズルくないか。

料理部の先輩もバンドやってるのかな。嫉妬が加速するな。

色々と絡みが増えて面白くなりそう。

 

以上。