2024春アニメはこれを観ます

この春は12本観てみようかと思います。

日時はアマプラでの配信日時。

 

4月5日 (金) 2:00
狼と香辛料 merchant meets the wise wolf

最初のアニメが16年前。1話から作り直す。昔から名前はよく聞く。商人の話で面白そう。

 

4月6日 (土) 1:00
ガールズバンドクライ

近年はぼざろとか迷子とか評判の良いバンドものが続いている。始まる前から盛り上げ過ぎてて不安だけど観てみる。

 

4月7日 (日) 9:00

シンカリオン チェンジ ザ ワールド

男児向け。なんか熱そう。正直電車には興味がない。青梅マイちゃん可愛いね、という感情だけで観る。あ、男の子の中ならフォールデンアカネくんです。

 

4月8日 (月) 0:15
ブルーアーカイブ The Animation

そこそこ人気のあるゲームアプリのアニメ化。キャラが可愛いよね。

 

4月9日 (火) 0:00

アイドルマスター シャイニーカラーズ

アイドル育成ゲームアプリのアニメ化。劇場版として先行公開されていたけど、評判はあまり良くない。でもアニメとして動くアイドル達を見たい。

 

4月9日 (火) 17:00

ひみつのアイプリ

プリティーシリーズ最新作。何故かLINEのおすすめ曲に春音あいらの曲があったことがシリーズを知ったきっかけ。たまには子供向けを観てピュアな気持ちになりたい。

 

4月10日 (水) 0:30

花野井くんと恋の病

キャラデザが好き。あらすじはヤバい方にピュアな感じなのが気になる。男女逆転させれば男性向けでよくある設定な気がしなくもない。

 

4月10日 (水) 12:00
響け!ユーフォニアム

ついに3年生編。キャラデザも少し大人っぽくなったような。今度は何と向き合うのか、ギスギスするのか期待。

 

4月13日 (土) 0:00

夜のクラゲは泳げない

別々の分野のクリエイターが出会う。青春っぽいので観てみる。

 

4月14日 (日) 1:30 (ABEMA 独占配信)
ささやくように恋を唄う

女の子同士の恋愛もの。百合が何なのかよく分かっていないので味わってみる。

 

4月15日 (月) 0:00

Unnamed Memory

主役カップルのどちらも自立していて頼もしいのが好感を持てる。

 

未定
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

継続視聴。最低でもこれとユーフォが観られれば良いと思っている。

 

以上。