モヤモヤと片付かないのループ

毎日毎日頭の中はぐちゃぐちゃだ。

 

やりたいこと、やるべきこと、欲しいもの、いらないもの、読みたい本、遊びたいもの、覚えたいこと、観たいもの、行ってみたい場所、食べてみたいもの、作りたいもの、書きたいこと。

たくさんあるからこの前エクセルに書き出した。

たくさんあって何からやれば良いのか分からないのに、毎日仕事のために10時間くらいは使っている。

生きていくためには仕方が無いけれど、会社にいる間は何もしていないかのように虚しい。仕事なんて慣れたら同じことの繰り返しだ。

平日をそうやって頑張って乗り切って週末を迎えてみても、疲れて思ったようには動けない。また一日を無駄にしたんだと夜になって思って夜ふかしをする。

 

こんなことを書いている時間も無駄なのか。

きれいにしたい場所は頭の中だ。

 

今週のお題「きれいにしたい場所」