「ラッキーくじ プロセカ Vol.4」を5回引いた

セガ ラッキーくじ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク Vol.4』」は2024年1月20日(土)から販売開始されていた。ツインテールを掴んでいるミクさんがかわいらしい。

 

たまたま立ち寄った遠方のローソンで見掛けて、このくじの存在を知った。その日は1月27日で販売から1週間経過していたが、全く売れている様子がなかった。それどころか店舗内が売れ残った景品で溢れかえっていた。

 

近所で取り扱いのあるローソンは、中学校の近くに1か所と町から離れた場所に1か所ある。

最初に中学校の近くに寄ってみたが置いてなかった。売り切れたのだろう。以前Vol.2をそこで購入したことがあるが、販売開始日の夕方にはほぼ売り切れていた。10代に人気のゲームなので仕方がない。水星の魔女のくじは売れ残っていた。ネットではそれなりにウケていたと思うが、やはりメインはおじさんだったか。

そのまま何も買わずに次のローソンへ。そこには売れ残ったプロセカくじがあった。3月1日なのに全然売れていない。とりあえず5回引く。合計3500円。なかなか高い。

狙いはワイドクッションだったが当たらなかった。結果はぷちぬいマスコット1個、アクリルキーホルダー3個、ミニ色紙1個だった。

ハズレ無しと言うが、当たりでもないだろう。確かにかわいいイラストなのだが、使い道がない。このまま押入れの肥やしになることだろう。

なんと無駄なことか。それでも私はくじを引いてしまう。結果を見るまでの時間が楽しいからだ。

 

以上。