8か月ぶり2回目のクレーンゲーム

ただの日記です。

金曜日の仕事中に急にクレーンゲームに行きたくなった。最近暇なのに、むしろ暇すぎるが故につまらないこと問題が増えてストレスが溜まっていたので、発散したかったのかもしれない。あと両替もしたかった。

とりあえず近場のゲームセンターを検索して、どのようなプライズが扱われているのかを調べると、なんともプライズとは思えないクオリティのフィギュアがあるようだった。

 

1個目

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車Gracenote-スーパープレミアムフィギュア“グレイ”

これがお目当てのフィギュア。サンプル品もかなり綺麗。何回か無駄な動きをしてしまったが、取りやすく設置してあったようで、13回でゲットできた。

全体的にスタイリッシュにまとまっている。塗装も綺麗で背中側のモコモコの影に気泡があるくらいだった。これも仕入れ値800円なんだろうか。すごすぎる。

 

2個目

初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア Flower Fairyー朝顔

オシャレな兄ちゃんが取ろうとしていたけど諦めて帰って行った。

バーが狭いのかアームの可動域が狭いのか分からないが、1個目よりかなり動かしにくかった。10回目くらいで手前に立たせてしまって動かせなくなったので店員さんに直してもらった。32回目で見かねた店員さんがアシストしてくれたが失敗しまくったので、連続3回の無言アシストを頂いてゲットした。

イラストをここまで再現できることに驚いた。顔はさすがに角度が難しいが、右足の反り具合はそのままだ。

スカートがスケスケだ。薄っすら白く見えているのはパンツのようなものだ。飾りづらい。

座るところが難しい。ずっこけてしまう。

 

その他

店内をぐるっと一周してみると「武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター」が見当たらない。せっかくストラーフのカードを持ってきたのに。調べてみると2022年12月21日に新作との入れ替えで撤去されてしまったらしい。

 

最後に

スカートを履いた女の子のフィギュアはもれなくパンツが丸見えだということに今さら気が付いた。これだと部屋に飾るのは少し照れる。

今度ゲーセンに行くときはイケメンフィギュアでバランスを取ろうと思います。

 

以上。