クレーンゲーム!(3回目)

半年振りくらいにクレーンゲームで遊んだ。1週間くらいYouTubeで予習してきたけど全く上手く行かなかった。やっぱり座学と実践は別物だ。

 

初音ミク フィギュア Costumes チャイナドレス ver.

最近中華風がマイブームだし、造形も可愛いので狙った。設置は末広がりの橋渡し。何手か打つと予習した内容なんて飛んで行く。グチャグチャに引っ掻き回した後で店員さんによるサポートで取れた。

 

Re:ゼロから始める異世界生活Luminasta“ラム”-もふもふパック-

私はラムちゃんの方が可愛いと思います。衣装が可愛らしいので狙った。こちらも末広がりの橋渡し。やっぱり上手く行かない。横置きで斜めに立てれば良いっぽいことは分かる。店員さんによるサポートで取れた。

 

Re:ゼロから始める異世界生活Luminasta“レム”-もふもふパック-

世間的にはレムちゃんの方が人気ですね。ニコイチなので当然揃えたかった。こちらも末広がりの橋渡し。前半は良かった。狙った通りの形にはできた。セオリーの輪郭がおぼろげに掴めた気がする。しかし、アームが急に強くなってあらぬ方向へ転がってしまい失敗。結局店員さんによるサポートで取れた。つらい。

 

ポケットモンスター めちゃもふぐっとぬいぐるみ~ヤドン

ヤドンのちょっと大きめのぬいぐるみは、自力でそれほどお金を掛けずに取ることができた。想像通りに動いてくれる素直な子だったと思う。あと、仕切り板が低めだったのも良かった。

 

所感

YouTubeに投稿するような人は試行回数も桁違いに多いのだろう。狙い方や精度が全然違う。私も何回もやりたいところだが、あまりにハイペースだとお金が尽きてしまうだろう。コツコツとやっていこう。

プレイ中はずっと緊張感があった。景品が欲しい気持ちもあるが、それよりどうやったら景品が取れるか考えながらプレイするのが楽しい。取れた瞬間の達成感は釣りに似ている。中毒性がある。危険だ。

 

以上。