2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週観たアニメ 2023/7/30

外は暑いのでアニメを観ます。

ドラマ感想「転職の魔王様」2話

「あなたの本当の幸せはなんですか?」 最終的に魔王様が全部言ってくれる。私が視聴中に感じたモヤモヤを全部言語化してくれる。本当にこんな転職エージェント兼心理カウンセラーみたいな人がいればいいのに。 ああ、でも実際に対面するのは怖いな。オブラー…

ドラマ感想「ハヤブサ消防団」2話

「町の噂」 怪しいソーラー業者の目的は一体なんだろう。放火を疑われないように他人を犯人に仕立て上げるため。でも放火した理由が分からない。町から追い出したかったのか。土地でも奪うつもりか。なんだろう。 亡くなった人が根も葉もない噂で貶められて…

アマプラの「next up」を消す

amazon prime videoでは動画の終盤でnext upと言って、おすすめの動画のサムネイル画像が表示される。 デフォルトの設定にしていると、そのまま自動的にその動画が再生されてしまうので、自動再生の設定を変更する必要がある。 ただし、サムネイル画像を非表…

ドラマ感想「転職の魔王様」1話

「それぐらい自分で決めてください」 魔王様、言動はきついけど滅茶苦茶優しいな。ここまで親身になってくれる転職エージェントばかりだったら、みんな自分に合った仕事を見付けて幸せに働けるのにな。 新入社員への刷り込みってあるよね。必要とされる人材…

ドラマ感想「ハヤブサ消防団」1話

「桜屋敷の住人」 今回起きた事件はふたつ。波川宅の火事と行方不明後に水死体となって発見された山原浩喜。主人公の太郎が関わった人々が事件に巻き込まれてしまって気分が良くない。意味ありげに映し出される謎の人物たち。山原浩喜は死んでしまったが、ソ…

今週観たアニメ 2023/7/23

アニメを楽しんでいますか。私は観たいアニメが増え続けています。

暇つぶしに英単語を覚える part7

ブログ更新は少し間が空いたが継続して英単語を暗記している。 しかし最近覚えが悪くなってきた。 原因はなんだろう。 集中できていないこと。 意味が分かりづらい言葉が増えたこと。 今週も同じ部分を繰り返してみよう。 以上。

アニメ感想「寄宿学校のジュリエット」

マガポケで「黒猫と魔女の教室」を読んでいる。その作者である金田陽介先生の前作がこのアニメの原作となった「寄宿学校のジュリエット」だ。 とりあえずキャラデザが可愛いのと一対一のラブコメだということだけで観てみることにした。 1話でいきなりカップ…

今週観たアニメ 2023/7/16

夏も面白いアニメがいっぱいあります。

アニメ感想「ひろがるスカイ!プリキュア」23話

23話「砕けた夢と、よみがえる力」

プロセカ「仮面の私にさよならを」

「25時、ナイトコードで。」進級前最後のイベントストーリー。バナーは朝比奈まふゆの今にも壊れそうな泣き顔。ついに母親との関係に決着が付くのだろうか。 サブタイトルによれば、まふゆが母親に隠してきた本音を打ち明かすようだ。絶対に自分が正しいと思…

備忘録「ひろがるスカイ!プリキュア」7話から22話まで

ひろプリの現時点での最新話までを一気に観た。 感想とはとても呼べないような内容なので備忘録ということで。 それでも一応心に引っ掛かったシーンを書き残しておく。

アニメ感想「ひろがるスカイ!プリキュア」1話から6話まで

プリキュアはテレビがつけっぱなしの時にチラッと観たことがある程度。そもそももう子供じゃないので興味も無かった。 それでも観てみたのはキャラデザの雰囲気が変わったから。落ち着いたトーンの色使いと、少女漫画っぽさが軽減された顔つき。

今週観たアニメ 2023/7/9

主人公の成長に期待大。

今週観た春アニメ 感想 2023/7/2

ほとんど終わってしまってさみしい。