備忘録「ひろがるスカイ!プリキュア」7話から22話まで

ひろプリの現時点での最新話までを一気に観た。

感想とはとても呼べないような内容なので備忘録ということで。

それでも一応心に引っ掛かったシーンを書き残しておく。

 

7話

思い出の桜でも関係ない。

美少女に囲まれるメガネくん。

 

8話

スカイランドって言うくらいだから鳥もいっぱいいる。

淡白な中に上品な甘みがあるよ。

カイジュエルが裏山にあった理由。

 

9話

変身まで焦らしに焦らされた。

ツバサくんは弱くて飛べない鳥だけどその勇敢さはプリキュア。というかナイトだった。

画像だと微妙だったけど、動くと格好良く見えて不思議。ドラマがあってこそか。

お父さんもプリキュアになれそう。必死になれば空も飛べるのさ。

 

10話

ハマーの反射が晴れた。

ツバサくん絵がうまい。さすがプニバード。人の絵まで描いて、もはや設定画。

ヤーキトーリじゃなくて良かった。

もうたい焼き屋開けるな。どれも食べてみたい。

シャケ。

 

11話

お姉さんと少年。

オープニングの替歌。

コミュニケーションが足りないよ。

強引なお姉さんに振り回されて落ちちゃったんですかね。

カバトンずっと一人で頑張ってきたのに援軍もなくクビになるのか。

 

12話

ソラちゃんなら敵さえも救うヒーローなんだって信じてた。アンダーグ帝国の処分判定がガバガバで助かったな。

かめはめ波

お姉さんを攻める少年。

 

13話

やっぱり手を繋いだな。

靴のセンス。

おばあさんをそんな運び方するな。

もうスカイランドに戻れるのか。でもましろんも一緒に行っちゃうのか。

 

14話

護衛隊って何から守るために存在するんだろう。

ソラちゃんに家族はいるのかい。

ソラちゃんは真っ直ぐ過ぎて傷つけてしまうこともある。

ベリィベリーごと怪人化しなくて良かった。

アンダーグ帝国はパンクロッカー。いまだに謎に包まれている。

戦闘シーンに気合いが入っていた。迫力満点の構図。

 

 

15話

ランボーグ10体って急にハイスピード。やっと本気出したのか。

ソラちゃんにも家族がいた。帰ってから会いに行かないのは何故か。

ナイトだからそばにいないと。ダジャレじゃない。

シャララ隊長が飛んでいくシーンは作画が凝ってた。彼女は一体どこへ落ちていったのか。

ソラちゃんの気迫。

 

16話

育児アニメなんだ。

解呪のためには敵を倒さなきゃならない。なんだかムズムズする。

アンダーグ帝国が強さに固執するのってスカイランドへの復讐を企んでいるからかな。

人形劇が準備から楽しげで良いな。

鳥語は鳥の姿で。

ミラーパッド!オッケー!アホっぽくて可愛い。

 

17話

本気だから勝っても悔しい。

本気だから失敗しても勝てた。

プリズムメインの変身。

 

18話

つ、釣り竿だったの!?

チョロかわツバサくん。

アゲアゲダンス可愛い。

結局暴力だから。

バッタモンダーいいキャラしてる。

あげはさん機転が利いていて変身前から格好良い。変身後もトリッキーな技が多くて面白い。スカイランド関係者じゃなくてもプリキュアの素質があったりするのか。

 

19話

エルちゃんよく喋るようになったな。

バッタモンダー本格的に壊れちゃったね。

夏服可愛い。

アップドラフトシャイニングしない。やっぱりバタフライはサポート系。ウイングとバタフライを混ぜたら可愛いプレスになるのは必然。

世話好きお姉さんと思春期少年。少しずつ歩み寄れたらみんなハッピーでアゲアゲになれたよ。

 

20話

ツンケンしながらも逆に世話を焼く少年。

ましろんさん。

夢中になれるものが見付かった。

バッタモンダー、君も止まるのか。面白い奴め。

最初は誰でも下手だけど、ましろんの優しさは確かに伝わった。

キュアメロディ大人っぽい。

 

21話

思わぬ形で夢が叶った時、それまでの努力はどうなるのか。良い答えだった。今回は良い教養番組だった。

 

でもツバサくんは学校に行った方が良いと思います。

 

22話

バッタモンダー卑怯。嫌がらせがうますぎる。次回で退場っぽいけどカバトンのようにはならないだろう。どう決着するんだ。

ソラちゃんのヒーローへの想いを語るシーンは絶望への前置きだったか。こんなのどうやって解決するんだ。

ヒーローは不意打ちなんてしません。

アイキャッチ変わった。可愛い。

エンディングも変わった。夜っぽくてオシャレ。子供向けっぽくはない。

 

以上。