今週観たアニメ 2023/10/22

天気が良いけどアニメを観ます。

 

 

Helck 14話

常人なら一撃で潰れる攻撃を地味に連続で耐えるヘルクにじわじわ笑えてきた。

この状況から人間を滅ぼそうになるのは人間側が何か悪どいことを裏でしていたということだろう。翼の兵士関連だろう。

 

ミギとダリ 3話

セクシーお姉さんか怪鳥か。抱擁の対比が良かった。

徐々に二人に個性が見えてきた。区別はつかないけど。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 37話

もっとましろんとあげはを絡ませろい!

思い出の場所には何度行っても良いと思う。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 16話

雷十太がドクズでなんだか安心した。

由太郎が不憫でならない。腕さえ無事ならすんなり再起できるだろうに。

クソガキたちが仲良くいがみ合っているのが微笑ましかった。

あと私も薫先生に剣の稽古をつけてほしいです。

 

SHY 3話

指を切られたくないよ。

 

葬送のフリーレン 7話

村長の娘を差し出す魔族にゾッとした。言葉が通じないというより根本的な価値観が違いすぎるのか。そもそも捕食者だし。もっと魔族について知識を広めるべきだろう。

でもツノが生えた女の子が好きな私はリーニエちゃんに騙されて殺されてしまうでしょう。

 

アンデッドアンラック 3話

星が見えない夜空が地味に怖い。

JKコスプレおばさんだったんだ。

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 2話

ギャグのテンションとネタの勢いが凄まじいので、楽しくてあっという間に時間が過ぎる。それまでバカみたいなことしか言っていなかったのに、ファーストキスのために急にIQ上がったと思ったら、やっぱりおバカだったのが面白かった。

ところでBockyはokなんですかね。

 

豚のレバーは加熱しろ 2話

豚さん賢い。

なんだそのダンスは。グダグダした演出に思える。

イェスマが家を出て王都に行くのはなんのためだ。被差別者がなにをさせられるんだ。

 

ティアムーン帝国物語 2話

ポンコツの断頭台回避が空回りせずに勘違いで上手くいくという話か。

日記の内容が書き変わるのは展開が分かり易くて良いのかな。

 

以上。