GEN V ジェン・ブイ 1話 感想

エログロナンセンス社会風刺ヒーロードラマ「ザ・ボーイズ」のスピンオフ。

 

1話目から視聴後の気分が悪い。いつも通り血みどろのグチャグチャでドラッグ吸ったりヤることヤったりするシーンがある。アメリカの学生って本当にこんな感じなんだろうか。こんなんじゃ将来まともな社会生活を送れなくないか。

 

主人公がだんだん可愛く見えてきた。声のせいかもしれない。彼女の能力で人気ヒーローは無理だろう。ジョークでどこだかの地域でウケが悪いみたいなことを言われていたが、自傷して血まみれになるのはショッキングだし不衛生だ。でもヒーロー以外に道も無いらしい。ハッピーエンドが見えないな。

 

多分日本以外ではソーセージのモザイクは無いのだろう。でも女性は脱がない。どういう基準なんだろう。悪趣味なドラマだからあえてこうしているのか。謎だ。

 

超能力自体よりも現代の若者が持つ問題がメインテーマになるのかな。森と呼ばれる収容所も軸になるか。

 

ホームランダーやブッチャーみたいな刺激的な人物がいない。ヒーロー対一般人という対立構造でもない。テーマがボヤけそうだがどうなるか。

 

以上。