今週のアニメ 2024/4/28

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生、アンメモを観たよ。

 

Unnamed Memory 2話

ティナーシャ、引きで見ると小さいと思っていたら、なるほどこの展開のためか。今回は世界観やキャラの紹介だったのかな。オスカーとティナーシャの掛け合いを見たいな。求婚されて「しないよ!」って口調が崩れる所は良かった。

ティナーシャの外出用の衣装が格好良くて好き。

後で漫画版を読んだらアニメは端折りすぎだった。意味は通るように上手く再編されてるけど。掛け合い減ってるのは悲しい。

 

花野井くんと恋の病 3話

これでもまだ恋してないと言うのか。

認識を塗り替えるサプライズは良い。深い印象を与えたはずだ。でも誕生日を知っていたのは結局何故だったのだろう…。

 

響け!ユーフォニアム3 3話

麗奈の言い方怖い。

すずめってクセあるけど良い子だな。

同じような問題の繰り返し。毎年入れ替わるから仕方ない。いつもと違うのは久美子がいること。ちゃんと気持ちをぶつけられて、寄り添ってもらえる人がいるのは、下の立場からすると凄くありがたいな。一人で悩むより聞いてもらえるだけで救われるものだ。

 

無職転生 Ⅱ 15話

やっぱり皆で考えるのが一番良いんだよ。泊まり込みで研究に協力するって、ルディの仲間は良い奴ばっかりだ。合宿みたいで楽しそう。仮面を外したままなのはナナホシの気持ちの変化を表しているのかな。

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 4話

お互いの入れ込みようがすごい。まだ出会ってちょっと一緒に旅しただけじゃないのか。終始イチャイチャしやがって!

一人でいるくらいなら。

 

ガールズバンドクライ 4話

あんなこと言われたら無理。おばあさんを傷付けてしまう。ただ、夢を押し付けられてる感じもあるので、良い所で折り合いが付けられたら良いな。

相変わらずメンバー間で言いたいこと言い合ってるのは気持ちが良い。ニナが言って即訂正する定番の流れも好き。笑える。

棒気味の声優さんに演技の話はちょっと辛いな。

 

シンカリオン チェンジ ザ ワールド 4話

ヘラヘラしてる方が楽だもの。自分と向き合うのは辛いし心が荒れる。だから無理矢理にでもこじ開けてくれたマイちゃんに感謝だ。

 

夜のクラゲは泳げない 3話

先が読める展開が続いた。生徒会長も嘘っぽかったし、天の岩戸で救い出すのも分かりやすい。

今の環境で誰にも受け入れられなくても、もしくは今の環境にハマれなくても、たった一人が理解してくれたらそれで十分なんだよな。

 

ささやくように恋を唄う 3話

ひまりは真面目だな。依先輩がうらやましいくらいだ。このまま順調に良いところ見せていけば普通に付き合いそう。

 

以上。