今週観たアニメ 2023/10/1

 

 

 

ゾン100 9話

ゾンビ世界で生き残るには田舎で自給自足が良いのかも。どこかのゾンビ映画でもそういうエンディングを見た気がする。

次回の放送は未定らしい。いくら映像が良くても視聴者に届けられなければ元も子もないと思うのだが…。

 

ダークギャザリング 12話

初めてまともに話が通じそうな霊を見た気がする。

呪物を仕掛けた人は霊を集める装置でも作りたかったのかな。

 

Helck 11話

ヘルク自身もかなり自制しているということかな。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 11話

隷属ってマイナスなイメージだけど、そのおかげで名前を付けるほど大切な人ができたっていうのが面白い。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 34話

根が前向きな人には卑屈な手段は通用しない。それどころか良い影響をお返ししてしまう。さすがプリキュアに選ばれただけのことはある。

カバトンはちゃんと仕事をして生きているようで少し嬉しい。アンダーグ帝国のメンバーが全員明るい方へ進んで行けるようなエンディングを期待する。

 

無職転生 Ⅱ 12話

不能を治すだけの話なのに感動的なのは、その過程をじっくり丁寧に描写してくれたからだろう。前世から積み重ねてきた後悔が報われた。

アリエル様って何を企んでいるのだろう。幼馴染カップルの恋を応援してニヤニヤしていただけではないはず。

シルフィが色々な表情を見せてくれて可愛らしかった。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 13話

時代に合わなかっただけだ。雇い主も良くなかったが。

 

スパイ教室 23話

クラウス先生の冷たい目やキメ顔。

惹き壊すの意味が少し分かった気がする。

物語の始まりから続く様々な要素が繋がり束ねられてここまで来た。仕込みが素晴らしい。でもここまでしないと勝てない紫蟻って強すぎでは。

 

AIの遺電子 11話

人格のコピーがどれだけ非人道的な行為なのか良く分かった。

せっかくデートみたいになっていたのにクビになっててかわいそう。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 24話

ラファルの過去を匂わせる。使命と過去に縛られた悲しい妖精だったのかもしれない。

ブリジットもにこやかに会話できるようになって良かった。

雪の結晶ツリーが並ぶのは壮観。アンがやっと自分の目標のために進もうとするところで終わり。続きを観たいけどアニメはやらないだろう。

 

以上。