今週観たアニメ 2023/8/27

連休明けで疲れました。

 

 

ダークギャザリング 7話

今回はちゃんとびっくり系のホラーだった。

 

Helck 6話

王が働き蟻を増やしているようなものなのかな。

 

ライザのアトリエ 8話

後ろでずっと火柱が立ってるの面白い。

レントやタオが制御してくれるから良いチームなんだろうな。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 29話

夏休みだからホラー風味です。

ヒーローとはなんたるか。

 

無職転生 Ⅱ 7話

ロキシー教狂信者怖い。ジュリは大丈夫だろうか。ビビってザノバの後ろにこっそり隠れるシーンは可愛かった。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 8話

新しい章の始まり。

表情がころころ変わる薫殿が可愛い。

 

スパイ教室 18話

なんか今回はいつもより多めに揺れてないか。

詐欺師はサラを何歳だと思っているんだ。大学4回生でも15歳を相手にするのはどうなんだ。

モニカ変わったな。仲間のノリに迎合するようになった。素っ気ないふりしてノリノリ。ちょっと面白い。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 19話

こんな勝負はアンにしかできない。双方何をモチーフにするのかは分かったが、それをどんな形に表現するのか楽しみだ。

シャルがどんどん素直になっていく。あそこまで助けてくれるのは予想外。アンが喜ぶのも分かる。

砂糖菓子の禁書ってなんだろう。

 

AIの遺伝子 7話

前半は自分の価値観押し付けおじさん。自分の目的のために結局は他人の意志を侵害してしまっている。ヒューマノイドって肉体的な死を迎えた後に電脳に残る意識はどうなるんだろう。

後半の患者さんは仕事をやめましょう。やっぱりヒューマノイド差別はあるらしい。モンスターには異常者を。謝罪屋なんて法的に許されても良いのだろうか。

 

以上。