今週観たアニメ 2023/9/3

 

 

ダークギャザリング 8話

目に星があるアイちゃんと言えば。

霊の造形がおぞましくなってきた。神っぽい霊は臓物食べてるし、最後の霊は見た目が気持ち悪すぎる。出てきた時普通にびっくりした。次回またこれと戦うの嫌だな。神っぽい霊は生贄になった女性を食べているのかな。それが嫌でお兄さんが手を出したとかだろうか。

 

Helck 7話

わりとあっさり状況が説明されてしまった。次回から話が動き出すと良いな。

ところでドルーシさんって役に立っているんでしょうか。

 

ゾン100 6話

またゾンビマンに逆戻り。

さっさと乗り越えて明るい雰囲気に戻ってくれ。

 

ライザのアトリエ 9話

コアクリスタルが無限に魔法を撃てる杖みたいになってて強すぎる。道具を使ったときの結果だけ発生させる装置なのかな。

ゲームのシナリオの最後の方まではやらなそう。分割2クールかな。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 30話

ミノトンのふんどし姿なんて見たくなかったよ…。

ソラちゃんがストイックでおバカ可愛いので良かったです。

 

無職転生 Ⅱ 8話

しれっといた青髪の可愛い女の子は何者ですか。

突然やって来て決闘して転入する魔王ってハチャメチャすぎるな。何が目的なんだ。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 9話

左之助の意味深な表情の理由を知りたい。

 

スパイ教室 19話

突っ込み所がたくさんあって楽しい。

ポンコツなリリィとエルナ、屈強な男に変装するグレーテ、手を繋ぐジビアとティア、純粋過ぎるアネット等々、こんな風にゆるい感じが心地よい。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 20話

アンの砂糖菓子は陶器のようで、ヒューの砂糖菓子はクリスタルのようで、どちらも美しい。

ヒューとの勝負は一応勝てたけど、よくよく事情を考えるとちょっとズルい。だからアンも納得しきれていないけど、ノアが救われたなら良かった。

グラディス改めラファルの目的はなんだろう。彼との戦闘シーンはちょっと力が入っていた。軽く撫でるように森林伐採って危ないな。

ブリジットがどんどん不憫になっていく。彼女にも救いがほしい。

 

以上。