今週観たアニメ 2023/9/24

 

 

 

ゾン100 8話

シズカのノリが良くなって全体の雰囲気が明るくなった。コンセプト的にはこれくらいバカやってくれた方が良い。

ベアトリクスは突っ込み所満載というよりも典型的な日本かぶれキャラだった。薙刀で倒せるならゾンビ余裕だな。

寿司屋の大将は来週にはゾンビになっていそうだ。

 

ダークギャザリング 11話

老婆が出てきた瞬間が一番驚いた。

霊が警告のためにやっているにしては過剰だ。身代わりやられているし。どうやって抜け出すのだろう。

 

Helck 10話

王とは一体何なのか。

ヘルクの料理を食べてにっこりアンちゃんが可愛かったので良かったです。

 

ライザのアトリエ 12話

色々と解決しないまま続きはゲームへ持ち越し。とりあえず楽しそうなクラウディアを見られて良かったです。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 10話

確かにジャンヌちゃん抱えて走りたいよな。

ステイルの能力が便利過ぎる。こそこそ動き回れば全員捕まえられそう。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 33話

当事者になってみないと分からないこともある。

ぬるぬるアクション作画。

クルニクルンする時のプリズムの表情。

スリスリマジェスティ。

ミノトン無事で良かった。

 

無職転生 Ⅱ 11話

シルフィの具体的過ぎる妄想には笑った。案外むっつりだ。脱がせる口実も良い。この後盛り上がること間違い無し。あとひとつじゃ足りないと思ったらサングラスか。なるほど。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 12話

今回の戦闘シーンはスピード感があって良かった。会話が長い気もするけど。

急に御庭番衆が不器用なだけの良い奴らに見えてくるから困る。

 

スパイ教室 22話

黒髪の英雄とは。ここまで視聴者側から見ればただただ甘々で失敗続きのティア。その彼女の大逆転劇に期待したい。

 

AIの遺電子 10話

自分達より賢いものが考え出した結果だから従う。それって現代と大して変わりないような気がする。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 23話

妖精によって知識に差があるのか。というかシャルは長生きしてきたからこそ頭が回るということなのか。手下の妖精が何も考えていないアホアホ妖精に見えてしまうけれど、アンの言葉や行動で少しずつ気付き始めている。でも見つかったら処刑されてしまうのかな。命令されていたとはいえ強盗してしまったし。

 

以上。