今週観たアニメ 2023/9/10

 

 

ダークギャザリング 9話

幽霊だっておぞましい現場には立ち会いたくないもの、なのか…。

次回は母親を連れ去った霊を倒す方法が見られたりするのかな。

 

Helck 8話

魔女とアンちゃんが似てるのなんでだろう。

 

ゾン100 7話

自分を客観的に見ることは難しいけど、やっぱり苦しくない楽しい生き方をしたいよ。

 

ライザのアトリエ 10話

タオ以外は親に送り出されていった。タオの親ってどうしてるんだっけ。

新しい武器をライザが作るのかなって思っていたので予想外だったが、飲んだくれオヤジにも事情があって、子供に意思を継承したいという想いが見られたのは良かった。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 31話

アンダーグ帝国が急に本気を出してきた。

筋トレの成果を見せることなくアホみたいな退場をミノトン。彼は筋肉バカだったというのか。ここ最近のゆるい雰囲気は彼のおかげか。

 

無職転生 Ⅱ 9話

知らない言葉を話す2人について行けず、手持ち無沙汰になって、小さく座ったり室内を物色したりするフィッツ先輩が可愛い。

ひさしぶりに異世界語が聞けて良かった。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 10話

アヘンだからアヘェーって叫んでるのかと思ってた。どうやらアヒイらしい。

弥彦は足手まといだけど、強がってて可愛いから良し。

 

スパイ教室 20話

クラウス先生が鳩の名前を覚えているのって極上だと思うんです。

実力はあるけど他のメンバーと比べるといまいち目立たないティアに劇的な変化が訪れることを期待したい。

 

AIの遺電子 8話

ヒューマノイドが何なのかまたよく分からなくなってきた。

好きな人にこの先も友達って言われるの辛くないか。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 21話

困難ばっかりだ。問題が解決できそうになっても、すぐに別の問題がやってくる。でも悪いことばかりでもない。全体としては少しずつ良い方向に向いている。あとはラファルさえなんとかすれば。

 

以上。