今週のアニメ 2024/4/7

今週はブレイバーン、狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオンを観たよ。

 

勇気爆発バーンブレイバーン 12話

もうほとんど勢いだけ。やりたいこと全部乗せで突っ走った。イサミがスミスに話すときに口が悪くなるところとか、ブレイバーンになりきって話を聞かずに必殺技を打ち込みまくるところが面白かった。

色々説明不足でぶつ切りで終わったけど、なんかうまくやるんでしょう。スミスとルルとイサミの複雑な三角関係を見たかった気もする。謎が残った方が長く楽しめるのかも。

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 1話

牧歌的な雰囲気が良い。村人だけで盛り上がる祭。美味しそうなごちそう。

誰にも必要とされなくなったから故郷へ帰る。寂しい理由だ。

ホロが可愛い。歯まで可愛い。

エンディングは原作のイラストレーターが描いている。可愛らしい絵柄だ。

 

ガールズバンドクライ 1話

ぬるぬる動く3Dアニメーションが新鮮。

感情や雰囲気の視覚的演出が独特。

主人公は微妙に性格悪そう。毒箱入りだったみたいけど、どうやって抜け出せたんだろう。

中指立てられた二人組が協力してくれるのがおかしくて笑ってしまった。

 

シンカリオン チェンジ ザ ワールド 1話

イカしたメンバーを紹介するぜ!

大成タイセイ。可愛い顔して重度の鉄オタ。ヒーロー願望があるようだけど勇気が足りない。これからの成長に期待。

九頭竜リョータ。新幹線に興味がある。人の気持ちに寄り添える良い奴だ。

青梅マイ。鉄道部の部長。しっかりしてて優しい。ツリ目で可愛い。

メタバースが発展した近未来。あれくらいリアルだったら楽しいだろうな。なんで新幹線が変形するのかは考えない方が良いのかな。

 

以上。