2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアニメ 2024/2/25

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

プロセカ「レグルス」の3DMVを視聴しました

とても良かったです。 www.youtube.com 穂波がセンターで少し高い所からドラムを叩く。 咲希がショルダーキーボードに持ち替えて動き回る。 今までとは一味違う、土台が固まった今のLeo/needならではの3DMV。 なぜか今回のイベントはいつもより多くプレイし…

今週のアニメ 2024/2/18

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

大人のピアノ初心者が独学で練習する

大人になってからピアノを独学で練習している。 私は音楽未経験だったが、GarageBandというアプリで遊んでいたら音楽への関心が強まった。作曲して遊ぶなら楽器もできた方が良いだろうということで、安い電子ピアノを買ってチマチマ練習している。 ネットで…

今週のアニメ 2024/2/11

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンと豚レバを観たよ。

気分が落ちたら犬を吸え

アレルギーではない場合に限るが。 我が家には小柄な大型犬がいる。 体重がおよそ25kgなので低学年の小学生と同じくらいだろうか。それなりにずっしりとした存在感がある。 犬はいつでも明るく元気に出迎えてくれる。 朝起きた時も仕事から帰ってきた時も、…

プロセカ「Take the Best Shot!」

簡単に書こう。 バレンタインイベントだけど一捻りしてあって良かった。バレンタインは大切な人に愛を伝えるイベントだからね。大切な人のために奮闘するというのは良いテーマだった。 冬弥が羨ましい。美女二人にメイクしてもらって、一日一緒に行動して。…

今週のアニメ 2024/2/4

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死とメタリックルージュとブレイバーン観たよ。

暇つぶしに英単語を覚える part9

苦しみながらも少しずつ進んでいる。もはや暇つぶしではないのかもしれない。 cropy.hatenablog.com 現状の大きな目標はTOEIC550点超え。過去最高得点は10年以上前に受けた時の365点なのでかなり遠い。 でも、大学入学共通テストで満点を取るレベルでTOEIC65…