今週のアニメ 2024/2/18

今週はアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとメタリックルージュとブレイバーンを観たよ。

 

アンデッドアンラック 19話

ギャグ展開が多くて楽しかった。

ジュイスが君伝を胸から何冊も出してたり、作中の必殺技を叫んでいたり。やっぱりファンなのかな。

アンデラの編集者評は実体験かな。自虐にも見える。

 

葬送のフリーレン 23話

今回はますますRPGっぽい。

ダンジョンにウキウキなフリーレン。なんか初めてフリーレンがかわいく見えた。

ゴーレム強過ぎてゴーレムだけでダンジョン踏破できそう。

偽フリーレンは絶望的。どうするんだろう。

あと、ラオフェンが良い。

 

薬屋のひとりごと 19話

全ての事件が繋がっていく。良い。

羅漢はここまでの流れを予測していたのだろう。でも猫猫が死にかけるとは思っていなかったからあの顔なのかな。

どちらにせよ衛兵のおじさんの首が飛びそうでかわいそう。

最後の演出は良い雰囲気っぽくしてるけど手当しなくて良いのかな。

 

僕の心のヤバイやつ 19話

終始ゲラゲラニヤニヤしながら観てた自分がキモキモのキモです。

全部良かった。どっちのカップルも早く付き合え。

 

メタリックルージュ 5話

目的は分かったけど、まだまだ謎は多い。

夢を通して情報を得るシーンは少し分かりづらかった。

 

勇気爆発バーンブレイバーン 5話

ブレイバーンもスミスと同じ特撮ヒーローが好きらしい。見た目はブレイバーンに似てる。ビルドバーンを知るのは今じゃないって意味深だ。

拳を交えて本音を引き出すシーンは熱いし、ちょくちょくギャグを挟んでくるから楽しい。

ルルちゃんかわいい。

 

以上。