2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種の購入と栽培計画

今年は家の花壇で家庭菜園をやる。 まずは育てる野菜を決める。 今まで育てたことがあるのは、カボチャ、トマト、ナス、ピーマン、キュウリ、オクラ、サツマイモなど。どれも初心者向けで簡単にたくさん収穫できた。今年は育てたことがない野菜にしよう。 5…

今週のアニメ 2024/4/28

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生、アンメモを観たよ。

今週のアニメ 2024/4/21

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、ブルアカ、シャニマス、アイプリ、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生、アンメモを観たよ。

ドラマ「からかい上手の高木さん」1話

アニメ版は劇場版を含めて全部観ている。原作漫画は試し読み程度。

晴れて暖かい日には

菜種梅雨も落ち着いて快晴の日が増えてきた。 今の内に花壇を耕して種を買おう。 連休明けには種をまいて苗を植えよう。 ハイキングにも行こう。 地元の低い山で良い。 草木が芽を出して虫が少なく暑すぎない。 安全に気軽に自然と触れ合おう。 海釣りにも行…

今週のアニメ 2024/4/14

今週は狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオン、ブルアカ、シャニマス、アイプリ、花野井くん、ユーフォ3、夜クラゲ、ささ恋、無職転生を観たよ。

モヤモヤと片付かないのループ

毎日毎日頭の中はぐちゃぐちゃだ。

今週のアニメ 2024/4/7

今週はブレイバーン、狼と香辛料、ガルクラ、シンカリオンを観たよ。

2024冬アニメが終わった

終わったんだよ

映画「グリッドマン ユニバース」

要素が多すぎて把握しきれないけど楽しかった。

アニメ「SSSS.GRIDMAN」

2018年の秋アニメ。もう5年半も前なんだ…。 放送当時も観ていたが、グリッドマンユニバースを観るためにもう一度観る。ダイナゼノンは先に観た。 以下適当なメモ。

スタバの新作トルティーヤを食べた

スターバックス チキン&チーズ ホットトルティーヤを食べた。

暇つぶしに英単語を覚える part10

引き続きターゲットの友を使って英語を勉強している。