今週観たアニメ 2023/9/17

3連休は疲れました。

 

 

ダークギャザリング 10話

夜宵ちゃんは今回みたいな幽霊集めを今までに3回繰り返してきたってことなのか。そりゃもういつも余裕そうなのも頷ける。

最強の幽霊を作って戦わせるというのが趣旨ということは、これからはバトルが増えていくのかな。

 

Helck 9話

捕虜ごっこ。強すぎて余裕がありすぎる。

大地の毒が無いような地域にもトースマンみたいな人間以外の種族がすんでいるのか。彼らは突然力に目覚めたらしいけど、人間にも同じようなことが起きていたのかな。

 

ライザのアトリエ 11話

ローゼフラムが格好良かった。ドラゴンはバラの炎に包まれる。

レントの活躍が微妙なのが悲しい。クラウディアの方がよっぽど熟練しているように見える。

ボオスとのわだかまりの理由が謎のまま終わろうとしている。分割なのか、販促なのか。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 9話

他人の事情にずけずけと口出しするのはどうかと思ったが、結果的には心からの願いを叶えられるから良いのか。

知らないことは説明できないという理論は面白かった。生活環境を考えると隷属状態で普通に生きるのは難しそう。罰としては合っているか。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 32話

ソララララララ!

エルちゃんはマジェスティの時の方が良いな。生意気そうで可愛い。優雅な武闘家してて面白い。

オープニングにミノトンがいるなと思ったら出てきた。鍛え上げた肉体を良いように使われていてかわいそうだ。

 

無職転生 Ⅱ 10話

大学っていうわりに戦闘力で地位が決まるのヤンキー高校生みたいだな。

フィッツ先輩とは気まずい感じにならずにこのまま押して行ってほしい。ルーデウス、変な配慮はするなよ。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 11話

般若さんご飯食べづらそう。

 

スパイ教室 21話

いつまでダーツを続けるんだと思ってた。紫蟻が悪党なのはよく分かった。

他のメンバーがうまく連携して戦う中、リリィだけ敵の罠に引っ掛かってて面白い。自信満々なのにドジを踏む。やっぱりポンコツ

 

AIの遺電子 9話

善悪に縛られてAIらしくなる人間と人間らしくなるAI。自分で考えることを辞めてはいけないな。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 22話

そもそも妖精と人間とでは考え方や価値観が違うのか。人間に羽を渡すのは嫌でも妖精王になら良いらしい。結果としては同じような扱いを受けるはずなのに。

 

以上。