アニメ「響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト」

感想ではありません。

 

ユーフォ3期を観ながら、2年生編もっと観たかったなーと思っていたら、いつの間にかにアマプラでアンサンブルコンテストが見放題対象になっていた。

 

確かに話は短いし演奏も少ないけど、笑いもニヤニヤもたくさんできた。全体的にいつもより明るかった。ギスギスはほとんど無い。

 

久美子と麗奈が濃密だった。メンバー決めで駆け引きするな。愛を確かめ合うな。

 

メンバーリストの個性が出てて面白い。大抵カラフルでわちゃわちゃした感じなのは女子が多いからかな。みんなそれぞれ遊び心を持っているのが良いな。

 

3年生も登場。みぞれ先輩に会えて嬉しい。相変わらず不思議ちゃん。可愛い。窓を開けるのが上手いってそのままの比喩だろうね。

言葉足らずなのは多少改善されたのかな。お礼は自分でも言うらしいし。またすれ違いを起こすんじゃないかと久美子も気を使ったのかな。

 

先に観ておきたかった。つばめの活躍を見てからの3期の方が分かりやすかった。誤差だけど。

 

部長になりたてで、どう立ち回れば良いか分からず空回る久美子。人前に出るのってやっぱり最初は難しい。模索している感じがよく出てた。

 

おしまい。