今週観たアニメ 2023/8/20

 

 

 

幻日のヨハネ 7話

多分異世界でもAqoursを結成する流れなのでしょう。

 

ダークギャザリング 6話

覚悟が決まったのは良いがとんでもない人に捕まってしまった。

夜宵ちゃんって大声出すと可愛い声になる。

 

ゾン100 5話

魚にも感染するのなら近い将来地球上の動物は絶滅してしまうのかな。

へそ出しスタイルが一番リスクヘッジできていないと思います。

 

Helck 5話

ギャグマンガから出てきたようなキャラばかり出てきた。島民は一応魔族なのかな。

 


ライザのアトリエ 7話

素直じゃないリラさんは可愛い。

矢が当たってバンザイしているクラウディアも可愛い。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 28話

過去を気にせず今をアゲてくのが大事だと思いました。

エルがよく喋るのとカッコーの距離感が気になった。

 

無職転生 Ⅱ 6話

フィッツ先輩はバレてないからって積極的。自然と幸せそうな笑顔が出るのが可愛らしい。それでもそろそろ気付けよと私はやきもきする。

奴隷少女。下手なところで働くよりは大切に育ててもらえるから良いのかな。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 6話

素早い決断に慈悲がある。上司に欲しいですね。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 7話

拙者じゃなくて俺。ござるなんて言わない。おろおろもしない。ぶりっ子アラサーだったわけだ。

刃衛は最初はイロモノかと思っていたが、中々良い悪役だった。強いし信念があるし剣心の決意も揺らがせてしまう。

今回のアクションはいつもより良かった。暗い部屋で観てたから眩しかったけど。

 

スパイ教室 17話

モニカのコードネームを名乗る時の決め台詞的なやつの構文が他の人と違うのが格好良い。自分より遥かにすごいものを見ただけで諦めるようではダメだということなのか。むしろダメダメでも情熱さえあれば良いというのか。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 18話

やっぱりハーバート様は良い人だった。アンはどうやってノアを救うのだろう。

嫉妬深いシャル。上書きするように唇を沿わせていく。素直じゃないのが彼の良い所。

 

AIの遺伝子 6話

その先の技術を知ってしまったらやってみたくなるのが職人魂。

知らない所で自分の何倍も早く成長するパーマ君が自分との思い出を大切にしてくれているなんて嬉しいよね。

 

以上。