今週観たアニメ 2023/10/29

感想ではありません。

 

Helck 15話

新世界生物とか新世界の力とか。人間が制御できるようになって悪用しているということかな。

覚醒した3人の戦士はヘルクと同じ体型をしていて面白い。

 

薬屋のひとりごと 1話

ものすごい気合いを感じる。

建築物の装飾が豪華で細かい。漫画もこだわりを感じる作画だったが、それと比較しても世界観がぐーんと広がった。色使いがはっきりしていて力強く見やすい。

ちょっと驚いたのは猫猫の声。ガキンチョっぽい。もう少し落ち着いた雰囲気で話す人だと思っていた。でも原作者の意向らしいので、これが正しいのだろう。

 

薬屋のひとりごと 2話

侍女たちがさらに可愛くなってる。私のお気に入りは桜花さんです。

漫画と同じようにデフォルメ顔もふんだんに使われている。にぎやかで楽しい。

チョコレートは昔の人にとっては刺激が強かったってことなのかな。

 

薬屋のひとりごと 3話

幼なじみ同士の純愛は良いものですね。結ばれた二人が抱き合うシーンはアニオリかな。素晴らしい。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 38話

鳥に乗ってる時のソラちゃんの表情が良かった。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 17話

はしゃぐ雷十太。ダサすぎる。銃とか兵器とかが好きな中二病患者ってこんな感じだったなと。

弥彦と由太郎の関係性はやっぱり良いね。いがみ合ってる風の仲良し。再会ってあるのかな。

 

SHY 4話

女の子のお腹を思いっ切り殴るのは良くないと思います。

スターダストさんは感情表現が少なくてストイックなだけの良い人だよ。

 

葬送のフリーレン 8話

杖なんていらないんだ。

シュタルク本当は漏らしてた疑惑。

アウラはやるから街は任せたってことだな。

 

アンデッドアンラック 4話

ジーナのテンションが高くて楽しかった。

最後のアンディがイケメン。

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 3話

前回までとは打って変わって恋太郎がただただかっこいい。さり気なくアプリの安全性を確認しているのが良い。

静の母親のシーンがキツい。

 

豚のレバーは加熱しろ 3話

またダンレボしてる。せっかくだから音楽隊の演奏に合わせて踊ってほしかった。

ジェスはやっぱりおかしい。

 

ティアムーン帝国物語 3話

いびりで革命起きたらびっくりだよ。ただ、今のうちに仲良くしておけば処刑は免れるかも。

 

ひきこまり吸血姫の悶々 1話

女の子同士でセクハラしている可愛いだけのアニメ。ではないのかもしれないな。

不死身の兵士が毎日戦争ごっこしているんだから狂った世界だよ。

 

以上。