シャンプーを変えた

いち髪に変えた。

 

キュレルは無香料で刺激が弱いから頭皮には良いのだけど、汗や脂の臭いがダイレクトに放出されるのが嫌だった。

 

安いリンスインシャンプーは痒いから使えない。

 

それで、それなりに刺激が弱くて香りが良くて安いシャンプーを探していた。いち髪が良さそうだった。シャイニーモイストというのにした。

 

成分はアミノ酸系とかベタイン系とか言うらしい。刺激が弱いタイプのシャンプーに分類されるようだ。確かに痒みは無い。その分洗浄力も弱いらしく、さっぱり感も無くなった。でも脂っこくなるわけではないのでなにも問題は無いだろう。

 

香りはつややかな八重桜の香りとのことだが、酸味のあるさくらんぼ味の飴みたいな香りだ。洗髪中は少し刺々しい香りに思えたが、一晩経つと馴染んだからなのかまろやかな甘い香りになった。

頭を搔いた手に付く臭いが改善されたので良し。

 

以上。